シーフLv58→59

ナシ白狩+赤赤 58-60  慟哭の谷 ラプ
やはりクリスマスですねー。人が少なかったです。id:Rosenkavalierさんが狩60で参戦して下さることに。人数が揃わなかったらスキルあげにしようということで、赤さん一人誘ってラバオで合流。ほどなくもう一人赤さんが見つかり、スキルあげもそこそこに狩場へ向かいます。初めての狩場なんですが、1PTいて枯れ気味。「おじゃましまーす」とsayでご挨拶。なんと私が最初にフレ登録をしたフレがいましたよ!シーフ60^^ 狩の合間をぬってしばしご挨拶。最近あちこちでフレを見かけることが多いなぁw


今回はサポ忍です。最初食事は山串にしていたのですが、スッカスカで当たりません;;狩さんは比較的TPの溜まりが早いので、威力は諦めて連携の回転を早くしようと、スキッドスシを食べてみます。いゃこれがスゴイ!当たる当たる。正直こんなに当たるとは思わなかったです。0ダメやミスが減りました。それにしても、、、ラプ強すぎなの?繋がっても3チェまででした。枯れているのも原因ですが、MPの消費が大きいように感じました。火力不足ですか?


自分の反省。モンスが後ろを向かないときは、だまだけを打つのですが、いつもwsを打とうかどうか迷ってしまう^^; このまま連携を成功させるか、再び相方を待って連携するかモンスのHPを見ながら判断しているのですが、当たり前ですが一瞬のことで、だまと不意間違って打ってしまったりもして自己嫌悪;; あとは釣り。自分のアビリティに「隠れる」があるのをスッカリ忘れていましたよ。マクロに組んでおくべきだな。まだまだ臨機応変に対応できなくて、ヘタレな自分を叱咤激励。ようやくLv59になり、ブラックコタルディに着替えました。四時間で9800exp