裁縫33→38

雷クリを4ダース購入して、集めた羊毛を毛糸にかえていきます。雷クリ1d使ったところでスキルは34に、2d使ったところでスキルは35になりました。順調だ♪これで毛糸のスキルキャップになったので、今度は毛糸を使って毛織物に挑戦です。とりあえず残りの羊毛も全て毛糸に合成します。毛糸の在庫は倉庫にあったのも含めて8dです。出来たらこれで毛織物スキルキャップの37まで上げたいところ。もう羊を追うのはいやだw 倉庫から風クリを取り出して合成開始!!! かなり順調に上がっていきます。ですが、が、が・・・なんと36.7くらいで材料がなくなりました。しょっぼーん。

  • 毛 糸 … 雷クリ 羊毛×2
  • 毛織物 … 風クリ 毛糸×3

ギルドに走って毛糸の値段を見ます。単価2700ギル。競売に走って確認します。ダース35000ギル。とりあえずギルドで1ダース買いました。うまくいけば3回で0.3あがるかも…。今日は闇曜日…。次が火曜日なのでギルドはお休みです。急げ!!! ドキドキしながらしゅわーんしゅわーんと合成。なんと0.1→0.1→0.2上がりましたよ!!! 無事に毛織物スキルキャップ37に到達。今日の目標はあと1上げて課題を提出するところまで。またしても倉庫から次なる材料「鳥の羽根」と土クリを取り出します。「鳥の矢羽根」作りですよ。これでスキル42まで上げる予定ですが、大量にできるのがなんとも…w スキル38になり、課題の「フェザーカラー」を合成して提出。ようやく「名取」になりました。【やったー!!!】先は長いけどねw

  • 鳥の矢羽根 … 土クリ 鳥の羽根×2
  • フェザーカラー … 風クリ 鳥の羽根×7 毛織物

もう少し続けたかったのですが、材料切れ。競売で「鳥の羽根」の値段を確認するとダース4000ギルですって!!! 今後は鳥を追う日々が続きそうです。あぁ面倒臭いw