羊狩り

忍者AFのための箱あけはあと3箇所。古びた篭手のイフ釜、AF3のクフタル、そしてボヤーダです。いずれもカギは取得済み。実用的に欲しいのは「胴装備」だけなんだけどな…w でも今日は羊狩りです。箱探し・箱開けの緊張感に耐えられそうにない気分だったので、5ダースの風クリ持って砂丘にGoです。クリスタル5ダース分の羊毛を作ろうと思ったら、120枚の羊の皮が必要です。ぁぅ…数字になんてするもんじゃないですね。一気に気がめいりました…。


サンドからチョコボに乗って走っていたら、大羊に遭遇。これからアナタの子分を狩りに行きますよーw 通り過ぎようかなぁと思ったのですが、せっかくなので戦闘することに。またまたこんな所でチョコボから降りてしまいました。サクサクっと倒していたら、ガルさんと猫さんの2人組がやってきました。どうやら外国の方のよう。猫さんが「NOOOOOOOOO」と叫ばれました。いゃそんなこと言われたって…。その後猫さんは、ポロポロと泣かれます。いゃだって知らないし…。何が欲しかったのかなぁ。「ラノリン」は出ませんでしたケド。丁寧にお辞儀してその場を去りました。


砂丘では延々と黙々といやになるくらい羊を追いかけまくって、皮ゲットです。鞄がパンパンになってきました。いらないものは捨て始めます。青空の下、風クリで合成。なかなか綺麗です。室内作業よりはずっといい!!! そういえば満月ですよ。光曜日ですよ。なのに、なのに、なのに、3回続けて割れましたよ!!! スキル上げじゃないっていうのに…。アテにならないね。オカルトだね。ようやく風クリ5ダース使い切り、盗んだのを含めて6ダース弱の羊毛が手に入りました。さて、この後はOPテレポでウィンに戻って、毛糸作りです。