三国ENM

忍忍侍黒黒詩 Lv30制限 デム→ホラ→メア
皆それぞれ経験値が欲しいジョブで参加w 白がいないのが不安でしたが、リレイズピアスを各自持参することにしました。BC戦を覚えているようで覚えていなくて、勝てるような勝てないような…。でもまぁ何とかなるでしょう〜というノリ?! 楽しんでしまえ〜!!! とはいうものの、勝たなくてはお話にならないので慎重に。


狩がいないので、道中は進行方向に不安があるかと思いましたが、そこはそこ。こういうことに長けている人っているのですね。狩でもないのにスルスルと進んで行かれますよ。スゴイですね。いゃもうなんていうか、もはやうちのLSは彼を手放せません。(ぇっ?!w そして発覚したのです。エル詩さんのサポが黒ですよ!!! ガンガレ!


基本的に忍×2でタゲを回します。子供が生まれたら侍さんが挑発することに。準備した薬品は「毒薬」「聖水」「毒消し」「目薬」「ハイポ」です。私は「目薬」と「ハイポ」を用意していませんでした。ごめんなさい。ハイポは詩さんから4本購入、侍さんから1本頂きました。


医食同源】デム
道中は全て1発で当たりが出ました。以外と簡単に進めたかもん。
細かい戦闘内容は覚えていませんが(ぉぃっ!)、BC戦でヒュム忍さんがシボン。リレイズピアスの装着後、使用が間に合わなかった模様。タル黒さんがタゲれなかった!と叫んでました。アイテム装着→使用中は、着替え点滅と同じ扱いになるのかしら…。どうしようもないので、とりあえず開けることに。
経験値3000ゲット!報酬はハズレ〜!


ヒュム忍さんがジュノに戻り、エル詩さんはサポ白にすべくジュノに戻り、ヒュム黒さんがリレイズピアスを購入するためジュノに戻り、、、残った3人で次の目的地ホラへ向かいます。


【シミュラント】ホラ
道中は途中で他の1PTが合流した形になったため、割と楽に進めました。ラッキー♪
BC戦では睡眠対策のため毒薬を予め飲んでおきます。ダミーのバ系をかけること。食事はしない。注意点はそれだけ…。デム戦で「ランタン」食べちゃったよ。はがれちゃったよ。ショックだったよ。詳細な内容は…。もうメアがいっぱいいっぱいだったので、記憶がそっちに全部とられちゃったよw
経験値3000ゲット!忍者がLv53になりました。報酬はハズレ〜!


【ハイパーパラサイト】メア
道中がもう大変!!! 配置ワルスギ!!! 3層目で3匹が絡んできて全滅。タル黒さん一人がリレイズピアス間に合わず。さてどーしたもんかと相談。時間ないからダメ元で5人でやってみても…という気もしなくはなかったですが、ダメ元よりは6人全員で挑んだほうがいいように思ったり。そして衰弱から回復して皆が気が付いた。エスケプが出来ます!!!w


再びメアに集合。やっぱり道中が大変!!! 配置が本当にワルイ!!! 絡まれながらもどうにか進むことが出来ました。こわいよぉー。もう最後は大リンク勃発。エリチェまで突っ切ります。皆のHPが黄色かったり赤かったり…。


BC戦ではヒュム忍さんが「インペールメント」で478のダメくらって危機一髪!!! HPが一桁になってたんじゃないかしら…。子供が生まれて、モンスのHPが1/3くらいの時に「迷のアニマ」使いました。持ってるならもっと早く使えとw 私は聖水と毒消しをがぶ飲み状態でした。ハイポは結局1本も飲まなかったよ。
経験値3000ゲット!報酬はまたまたハズレ〜!


リレイズピアスはBC戦で使う予定でした。道中に使っても、BC戦突入と同時に切られてしまいます。もったいないですよね。なのでリンクしたときに、みんな慌てて装着→使用となるので間に合わなかったり。私はリンクしたら、様子を見ないですぐに装着しました。その分、挑発が遅れてヒュム忍さんに負担がかかってしまったかも。。。
そうそう、持っていたアニマ「脅」と「驚」は、今回思い切って捨てました。