海蛇の宝箱あけ

ノーグ落ちだったので、箱でも探しに行こうと忍者に着替え。さてサポは何をつけようかと悩んだ末、海蛇はスニークだけで行けるので白にしてみました。MP98・・・orz〜 MP補充装備を倉庫から取り出そうかなぁと悩んでいたら、LSにタルさんポップ。なんと海蛇にいるではないですか!!! 思わずtellで箱開けのお手伝いをお願いしてみました。快くOKをもらったものの、タルさんはけもりんだったのでノーグまで護衛することに。そして【準備完了】


海蛇には10人くらい。あればいいなぁという願いを込めて、サチコメには【忍者】【アーティファクト】【箱】と書いておきました。私は海蛇のマップは持っていませんが、エリア・マスターズガイドを頼りに右往左往。箱のある場所をチェックしていきます。一度スニが切れそうになって、かけ直してもらっているときにサハギンに絡まれました。昨日はここで一人でカギトリしていたのに、今日はトテだったりツヨだったりします。3匹がリンクして危なくなりテレポ逃げ。ヨトから護衛してもらいながら一旦ノーグへ戻り、タルさんにはサポ黒でエスケプを用意してもらいました。私もHPをノーグに移して、やばくなったらデジョンすることに。


何往復かして、赤さんとケモリンさんが別々の箱ポップ位置近くにいることが判明。狙ってるのかなぁ…。とその時です。赤さんからtellで「箱をお探しですか?」と聞かれました。探していることを伝えると「ありますよ^^」とのこと。場所を聞いて急いで駆けつけますが、、、迷子です!!!w しばらくして、また赤さんから「もしかして迷ってます?」と聞かれました。迷ってます!!! 赤さんをPTにお誘いさせてもらうことに。なんと近くまで迎えに来て下さいましたよ。急ぎたいけど、途中でスニが切れること数回。あぁ何てもどかしいんでしょうw 箱は無事にありました。それもマスターズガイドにチェックされていない所でしたよ。ぁぅぁぅ;;見逃すはずだ。今度からはネットで調べてからにしようと思いました。皆さんもお気をつけ下さい。無事に「乱波脚絆」ゲットしました。赤さんには心から感謝です。

  • 乱波脚絆 防12 HP+12 AGI+4 夜間・移動速度+25% Lv54〜


その後ジュノに戻ってシーフAF装備一式を預けることにしました。トンズラ用に両足装備は持っていたかったのですが、今後AFが増えることを考えるともう持てませんw