海蛇の宝のカギ取り

海蛇の宝のカギを取りに行ってきました。宝のカギを落とすのは、ミスリル貨の扉の向こうにいるLv55〜60のモンスターです。サハギン族のレベルは広いので、たいていが「練習相手にならない」みたいでした。リンク上等なのもいやなので、ここは硬いですが「楽」表示の出るカニ(Rock Crab)を狙っていきます。ただこのカニのレベルも53-58なので、経験値が20もらえる相手だと出るかも…といったところ。確実ではないんですよねぇ。戦闘はほとんどの攻撃を避けるので、蝉弐をはっていれば余裕です。時々スリプルボルトで寝かせて不意打ちしてました。


WSは「シャーク」を打ってみたら107とか…;;こりゃイカンと「バイパー」打ってみたら87とか…;;なんでー?なんでー?とずーっと「バイパー」打ってて気が付いた。私「ダンス」打ってるつもりでいましたよ。戦闘が長引くわけですよw 早く気づけよ!!! 「ダンス」だとダメ500-600でした。不意とあわせて1000くらい。ほっ…。カニと戯れるのも飽きてきました。全然でない。カニの肉と甲羅が鞄に貯まっていきます。ウロウロ走り回ってヘクトアイズのいる場所に出ました。調べてみると「Blubber Eyes」Lv55-58でした。こっちの方が確実そう…。


ヘクトアイズは攻撃がキツイので避けたい相手なんだけど…。ためしに一匹やってみることに。・・・っと!!! いきなり「フレア」詠唱…。TPが貯まっていたのでwsで止めました。・・・っと!!! あいたた。デスレイですかい!!! きゃ〜〜「凶眼」ですかい!!! これは後ろを向いて避けられるはず。時々ミスってましたけどねぇ。でも攻撃はかなり避けてるので、蝉弐と壱をかけかえて、ブラッディでHP吸収すればきつい相手ではなさそう。いや気を抜くとHPは黄色くなるんですけどねw そんなこんなで、カニやりながらヘクトアイズやってました。宝のカギはヘクトアイズから出ました。【やったー!!】 箱探しはまた今度。