帝竜の飛泉・タブナジアの商人・愚かなる木

まずはソ・ジヤENMのためのトリガー「フロリドストーン」とりから。メインで行きます。ヌエの塔に入り、地下に下ります。狙うはダニ・コウモリです。コウモリからは出なかったですね。ダニ100%ドロップという感じで6枚分ゲットです。


一旦ジュノに戻って、天晶堂入口でトリガーアイテムを引き換えます。そしてジョブ替えです。みんな経験値が欲しいジョブでの参加となります。
今回の構成は 忍黒黒黒赤赤詩 サポは 戦白白白戦戦白 でした。私は忍者で参戦です。


■帝竜の飛泉■ソ・ジヤ40ENM
アラですよ。忍+黒黒黒赤赤詩ですよ。一人PTですよ。初めてだ一人なんて;;
注意点は

  • 赤は回復メイン
  • 赤はサポ戦(挑発でサポートできるように)
  • 黒はタゲをとらない程度に精霊
  • 白がいないので黒一人が白寄りに動く
  • 黒がタゲをとったら黒同士でピンポンする


どうにでもなれー!w
と勢いましたが、楽勝でした。よかった^^


経験値は「2568」
報酬品は「ガイストピアス」でした。
競売で30万くらい?売って山分けすることに。


■タブナジアの商人■リヴェーヌワートとり
恒例になりつつある南サンドのクエです。
リヴェ01で「リヴェーヌワート」とります。
今回は鱗持参だったので戦闘はなし。
のはずが、行く道を阻まれたのでワイバーンを倒します。
鱗2枚ゲット。サポシもいなかったのにラッキーでした。


■愚かなる木■リヴェ40ENM
アラですよ。忍+黒黒黒赤赤詩ですよ。再び一人PTですよ。後衛のMPが見えないのって、かなり不安ですよ。
注意点は

  • 忍は抜刀しないで遁弐まわすのみ
  • 赤は回復メイン
  • 赤はサポ戦(挑発でサポートできるように)
  • 黒はタゲをとらない程度に精霊
  • 白がいないので黒一人が白寄りに動く
  • 黒がタゲをとったら黒同士でピンポンする
  • エアロ禁止
  • ファイアで固定
  • 睡眠注意
  • 2アビ全開(詩+黒×3)


タゲ動きますよぉー。遁だけって辛いですよぉー。挑発入れますけどねぇ…。まぁしょうがない。
でもMPが見えないので不安で不安で。モンスのHPが思いのほか減っていかないので怖かったです。
もうみんな必死ですよ。集中ーーー!!! ギリ勝ちしたり、1回負けてリベンジって結構好きだったりしますw


経験値は「2142」
報酬品は「レベレンドサッシュ」
競売で80万くらいだそうです。売って山分け〜。


■ミラテテ大会■
サンドに戻って、リヴェーヌワートをトレードしてミラテテゲットです。
恒例になりました「いっせいの〜」なのですが、ワタクシここでちょっとゴタつきまして、なかなか現地に向かえませんでした。すみません。随分お待たせしてしまいました。


そして 恒例の!!!


エル♂は 1131 の経験値を獲得した。
ヒュム♂は 1321 の経験値を獲得した。
ガルカは 969 の経験値を獲得した。
エル♂は 912 の経験値を獲得した。
ヒュム♂は 1194 の経験値を獲得した。
タル♂は 879 の経験値を獲得した。
Nanonaは 1427 の経験値を獲得した。


おしっっっ!!!
黒のレベルが30になりました。