裁縫42→42.7

草糸を求めてサルタでヤグ狙い。なんとヤグが枯れ気味でした。なのに芋虫が放置気味。数珠が今1個900-1000Gしてるんだね。誰か名声あげ頑張ってるんだなぁ。風クリと土クリを鞄に詰めて、ヤグヤグヤグ♪ 最初の切削でナント草糸9個出来ました。うぉ!!! 次も9個、その次が6個。この調子だとすぐ集められるじゃーん!!! と喜びましたが、満月風曜日で納得です。氷曜日になったとたん3個しか出来ません;;しぱらく草糸は3個しか出来ませんでしたが、雷曜日になって最後の一回で12個でました。嬉しい♪

草糸が9d貯まったので「ヘンプコルゲット」を合成します。一度に草糸を8個使うんですよね。でもって出来上がった完成品は鞄を圧迫していきます。「ヘンプコルゲット」はウィン競売で100Gとトホホな値段。店売りで183Gでした。集めた材料を全て使いましたが、またしてもあと0.3のところで材料切れ…。時間も遅かったのでそのまま落ちることにしました。43になったらいよいよ「ビロード」です。絹糸登場なのですが、在庫分で足りるのかちょっと心配。