裁縫38→42

思ったより早く箱が見つかったので、残っているボヤーダかクフタルにでも行こうかなぁと思いましたが、PTのゴールデンタイムです。当然ですが、サーチしたら人いぱーい。急がないのでまた今度にしようと、ウインに戻って合成開始。倉庫から、貯めこんでいた鳥の羽根と風クリを取り出します。今日は何故かよく割れた;;スキル42まで「鳥の矢羽根」ですが、なんと41.7くらいで材料がなくなってしまいました。またかよぉ…。最低でも3回分の6枚は必要です。競売で見るとダース5000…。なんじゃこりゃ!!! 鳥の羽根って1枚単価は100なんですよ。明らかに合成のスキル上げ狙いで高値ついてますね。


仕方がないので1ダース購入。なんと0.1→0.2と2回の合成でスキル42になりました…orz〜 こんなことならサルタに出て鳥狩りながら合成すればよかった。なんていうか、自分で素材集めた場合は店売りでも納得できるけど、材料購入したのを店売りってモニョる。でももう倉庫に保管できないので店売りすることに。ちなみに「鳥の矢羽根」の店売り価格は1つ3Gなので、ダースで36Gです。最後でなんかものすごーく赤字出した気分。いゃ5000Gだから、全然許せる範囲なんだけどね…。前半の合成分はサンドの競売で捌けたので、実質赤は出してないんだけどw