懐かしの…

私が初めて合成のスキル上げをしたのは「木工」でした。スキルが8になって、全く上がらなくなって、試験課題をくれるNPCがわからなくて、その頃いたLSのメンバーに聞いても誰も知らなくて、途方にくれた私はナントGMコールをしたのですヽ(;´Д`)ノ

試験課題をくれるNPCは大抵ギルド内にいるんですが、木工だけは外だったんですよねぇ…。以来、この方と話すことはなかったので、かなり懐かしく当時のその思いが胸に…w


コノヒト↑ 木工の試験をくれるNPC 

久しぶりに試験課題をもらいに来ましたが、延々「マネキン」の説明をされてしまいました。クエが始まったのかとヒヤヒヤw 革ギルドでは「ゴブリン帽子」のクエを受けちゃいましたからね。型紙まで作りましたが、その後は放置してます。ゴブリン帽子作っちゃったら、ヤグ帽子はもうもらえないのかなぁ…。

マネキンの説明のあと、無事に課題をもらってクリア。名取になりました。ほっ。



FF11TBPを見ていたら、こんな記事を見つけました。

  • 昔どこかで「引退フラグ」っていうのを見たんですよ。
  • このゲームに飽きたら、
  • 合成スキル上げ→釣り→チョコ掘り
  • っていうふうに推移してって、チョコ掘りにも飽きたら引退、だとか・・

Wandering Alexandrite 右手に釣竿 左手には 様より 一部抜粋


うひゃひゃー!!! 自分でも気がついてはいたけど、私完全に引退フラグ立ってる気がするwww 今までも何回かモチベが下降線になったけど、合成すらしなかったもんなぁ…。私の場合は、釣りもチョコ掘りもしないで終わりそうだけどね :)


※今日の点取り占い : 不景気な顔をしているね。3点