サーバーダウン;

最近はダークエルフさんの生産スキル上げばかりで、記事にするようなこともSS撮るようなこともないのよね…。といいつつ!

インしてエリチェしたらいきなり鯖から落とされて、何だかなぁ…で入りなおし。ちょっと調べてみたらメンテ前だったのね。メンテ前だから不安定なのか、不安定だからメンテするのかわからないんだけど。間違い!メンテのお知らせはフォーラムだった模様。



ダークエルフさんは「釣り」と「狩猟」スキルがものすごく低い。どれくらい低いかっていうと、Lv19なのにコモンランドのT2素材がとれないくらい。これはマズイなぁと今日は近場のサンケンシティにスキル上げに出かけた。

魚はたくさんいるので釣りスキルはトントン拍子に上がった。スキル20を越えればokなのだ。魚釣りで「カエルの足」だけが釣れるのはどうなんだろう…。しかも捕獲って出るし!w 明らかに狩猟かと思われます。(・◇・)


狩猟スキルを上げるためには罠を見つけなきゃならない。これがない!仕方ないので伐採したり、採掘したりして、罠が現れるのを待つ。が、あと1つが上がらない。きぃー!!!


どうにか採取しまくって、罠発動(?) ようやくスキルが20を越えました。



コモンランドに移動してスキル上げを続ける。なんせもうLv19(ジョブも生産も)なので、次の場所に移動することになる。ついでにクエも片付ける。スズメバチの丘に移動しようと思ったら、途中でネズミに絡まれる。

絡まれたネズミを退治したらジャーナルが2つも更新した!これクエ対象のmobなんだわ♪そのままそこでネズミ退治をしていたら、突然鯖から落とされた!またかよっ!!! 時間も時間(11:15PM)だったのでそのまま落ちることにした。

が!!!

現在地が最初にインした「トレードスキル・インスタンス」ってどうよ?この日の努力は全て無駄ってこと???あーん。あーん。