革細工45→49

ようやく「雄羊の毛皮」争奪戦から解放されましたw どんどん上がっていくんだもん。最初は300-500gくらいで落とせていたのに、最後はもう1000g越えてましたよっ!

そして現在は「ラプトルの皮」がナカナカ手に入らなくてねぇ…。狩る人も少ないし、ドロップも悪いから仕方ないけど、足元見られてまたまたドンドン値上がりしてますことよ。トホホ



スキル43→49

  • ■ラムマント 上限49
    • 材料:【氷】雄羊の毛皮・毛糸
    • 完成品:店売り@918・ギルド売り@1012(変動有) クエアイテムなので競売でも売れます。
    • 費用:毛糸×5d(競売購入・ギルドにも売ってますが@2700〜と高いです)・雄羊の毛皮×58(競売) 割れ17回
    • 分解:【雷】 得られた毛皮×4 毛糸×8
  • ※スキル45から分解できることに気が付き、その後は合成→分解を繰り返してました。ロストはしないけど、割れがあまりにも多いので途中でやめましたけどw

数量はスキル43からまとめてしまいました。