談話

先日フレと話しをして驚いたんだけど、最近のレベル上げには「連携」がないそうな…。私はレベル上げをやるとしても、身内と少人数PTして遊ぶくらいだから、野良にはトンと縁がなくて、そんな現状だとは知らなかったよ。

メリポ慣れしてる人が低レベル上げやってるから、ジュースがぶ飲み前提で、つよ・とてでチェーン繋いでいく戦法が主流らしい。なので「黒」はそもそもいらなくて、最近の黒さんはMBをしたことがない人が多いんだって。

通りで黒で希望出しても誘われないわけだw 同じレベル帯に人が多くいるときは「誘われたらいいなぁ…」なんていうものすごく消極的な態勢で、ジョブレベルを隠さないでウロウロしてることが多いんだけど、ほんっと外国の人にすら声かけてもらえないw

黒はソロで上げるのもいいかなぁと思って調べてみたら、このレベル(Lv43-45)には適正のゴブペットがいないみたいなのね。だからLv45くらいまではPTで上げたいなぁと思ってたんだけども。現在黒42の私。

そもそもメリポのような戦法っていうのが、身内でやる以外は楽しく感じないし、野良でもいいから上げてみようかなぁと思えるジョブが他にはないから、これでますますレベル上げが遠ざかってしまった感じがする。

そうそう、先日ちらっとお話した(*こちら*)、1年くらい前に休止していたLSメンが復活されました。課金はしてなかったそうだけど、キャラはそのまま残っていたらしいです。何でも削除されるキャラはランダムだそうで、残らない場合もあるんですって。ちょっ!!! ランダムって!!!w

「nanonaさんは引退したんだと思ってた」ってやっぱり言われてしまったぜw ごめんねーレアポップだから^^ 「最近何してるの?」と聞かれて、「何もしてない。合成くらい」って答えたら、ネトゲの基本はレベル上げだと思うから、それが楽しくなくなったら・・・ね。だって :) その・・・はやっぱり・・・ってことだよね?w

うーん。そうかもね。まぁFF11はチャットツールとしてはかなり優秀(笑)なんで、もう少しもぞもぞしてみますw


合成はちょっとづつガンバッテます。革48・木29・鍛28・骨26・錬24・彫8 キリがついたらまとめてみる。