木工25→31 

木工はようやく「紙兵」から抜け出せて、スキル31になりました。現在は「ビートルアロー」な毎日。

「アローウッド材」のギルド入荷が一日1dなので、ヴァナ一時間に一回買いに走って、かなりイライラ(ーー;) 競売に転売している人もいるので、争奪戦な時もあってさらにイライラ。気持ちに余裕のあるときは原木買って削ったりもしていますが、アローウッド材を使うレシピは避けようかなぁ。

競売で買っても安いんだけど、転売されてるのを買うのはみすみす悔しいw 骨スキルで作る矢尻を使うためにアローシリーズにするつもりだったけど、考えてみたらどのみち矢尻は1セット99本で十分木工のスキル上げに足りるのだよ。今後のレシピを検討中。

  • ■今後の予定
    • 38-42 ファングアロー
    • 42-49 ホーンアロー 
    • 49-59 スコーピオンアロー
    • 59-60 チェスト
  • ■検討中レシピ
    • 38-42 ファングアロー
    • 42-45 靭皮紙
    • 45-49 ホーンアロー
    • 49-51 マホガニー
    • 51-57 氷の矢
    • 55-59 スコーピオンアロー
    • 59-60 チェスト 

木工スキル22.3→29

  • ■紙兵×33 上限29
    • 材料:【風】黒インク・靭皮紙×2
    • 完成品:競売
    • 費用:黒インク×9d・靭皮紙×20d(共に競売で購入) 割れ23回

各数量は、22.3から上げた分をまとめてしまいました。


木工スキル29→31

  • ■見台 上限31
    • 材料:ラワン材・ホリー材
    • 完成品:競売・倉庫 参考までに店売り@208 ギルド売り@229
    • 費用:ラワン材@28×15本・ホリー材@607×15本(いずれもギルド) 割れ5回

木工はここでひとまずストップして、骨を先にあげることにしました。と、その前に彫金だった…。