/cheer

合成のためサンドにいた私。安い素材を求めて、何度も倉庫を往復したり、メインをあちこち走らせたり。もう本当に合成って面倒くs

いぁ、そういう話じゃなかったw ウロウロしているうちに何度か同じ人とすれ違うことがある。私はバザーをしているので、誰もが遠慮なくじっと見つめてくる。

何回も見てくる人はこちらも覗かせてもらうことがある。そんな中にそのエル♀さんはいた。見ればランク2、サポなし戦士レベル8の方だった。初心者さんだろうか。頭の?マークは既になかった。(あれ?今考えるとレベル8でランク2?有り得るかな。ランク1だったかな)

見つめ返して/cheerを送り、そのままエル♀さんとすれ違った。するとそのエル♀さんは引き返して私のあとをついてくる。ちょっと気になったけど、倉庫からのアイテムを受け取るため、一旦モグハウスに走りこんだ。

アイテムを受け取ってモグハウスを出て、競売に走り出したその時、そのエル♀さんからまた見つめられた。私はにっこり微笑んで走り去ったのだけど、彼女はそのまま私の後をついてくる。

競売までついてきて、じっと私の横に立つ。私は競売でクリスタルを購入し、合成をはじめた。すると彼女から【こんにちは】とtelがきた。私も彼女に返事を返す【こんにちは】^^

すると彼女はまた私を見つめる。うーん。何だろう。困った私は再び彼女を/cheerした。すると彼女が【はい、お願いします】と言ってきた。えええ?

もしかしたらPLしてくれってことかしら…?その時の私は黒42で、レベル8くらいのPLは簡単にできるけれども、基本的にPLは好きじゃない。それで【何ですか?】って聞き返すと、彼女はこう答えた。


【助けは必要ですか?】


はいぃ???私が貴女のですか???どういうことだろう。このヒトはセカンドか何かで、もしかしたら私が今やってる合成素材をたんまり持ってるから譲ってくれるとか…?そんな調子のいいことが頭に浮かんだ私ですw

どう答えようかなぁと思ったけど、ここは普通に「ありがとう。大丈夫です」(要するに no thankyou なわけだがw)だろうと思って答えたら、彼女はやっぱり私を見つめる。

動くと逃げ出したかのような印象になるのも何だしなぁと、そのまま何回かその場で合成をしたけれど、彼女は私の横にぴったり立ったまま離れない。考えた挙句、「助けは必要ですか?って私に聞いてくれ」ってことだったのかなぁと勝手に解釈する:)

またもや一旦倉庫に行きたかったので、彼女ににっこり微笑んで/cheerをしてその場で落ちることにした(どうしてまたここで/cheerなんかしてしまったのか…orz)。倉庫で必要なアイテムをそろえて、ちょっと休憩もして30分は過ぎただろうか…。再びメインに切り替えると、彼女はまだそこにいた(・◇・)おぉ…。

そしてやっぱり見つめてくる。うわーんヽ(;´Д`)ノ わかんないよぉぉぉ。日本人同士だと/cheerは単に「がんばってね」なので、された方も「応援ありがと♪」って感じでにっこり微笑んで終わりなんだけど、外国の方には何か別の意味で使われたりするのかしらん。

ここまでされると、何か/cheerしてしまったことが申し訳ないような気がしてきて、同じレベルがあれば一緒に組んでレベル上げしてもいいかなぁと思ったけど、あいにくLv8前後は青9しかなくて、ラーニングもしてないから役立たずで…。

応援するならちゃんと実行してよーってことだったのかなぁ。いゃー/cheerの意味を深く追求できなかった自分が情けないですw