骨8→9.4

前やったのはいつのことか全く覚えてないけど、骨スキルは8で試験まで受けていた模様。木工を上げるにあたって、ビートル・ファング・ホーンの各アローで使う「矢尻」を作れたらと思いついて、骨スキルも上げてみることに…。

スキル8→9

  • ■骨の矢尻×6 上限9
    • 材料:【風】骨くず×2
    • 完成品:店売り
    • 購入:骨くず×2d(競売で購入。ギルド@70〜) 割れナシ

スキルが9になったので、在庫に持ってた「ブラスインゴット」2dを利用するべく、スキル14まで「コルネット」で上げようと試みたら、割れる割れる!!! もう何なのよーってくらい割れ続けるw

スキル9→9.4

  • コルネット 上限14 (要:彫金14)
    • 材料:【風】ブラスインゴット・骨くず
    • 完成品:店売り・クエス
    • 購入:骨くず×2d(競売)・ブラスインゴット×2d 割れ11回

割れても上がるんだけど完成品は1本も出来ず、途中でいやになって調べてみたら、サブスキルに彫金14が必要だった;; 自慢じゃないけど彫金だけは0なんだ。まったく自分のいきあたりばったり加減にはあきれるぜ:P

で、何を作ろうかと考えて「ゼラチン」がいいんじゃないかと思ったけど、材料の「ガラ」が高いし在庫はない…。となると「ボーンイヤリング」なんだけど、これはサブスキルに彫金3が必要となる。【むむむ】

木工上げる前に骨スキル上げたいのに、そのために彫金あげるハメに…。合成の芋づる方式にまんまとハマっているみたいですw とりあえず、さっさと革を60にしてしまいたいなぁ。今後の予定 革→錬金→彫金3→骨:木工