木工16→25

サンドに移動したついでに、滞っていた木工を上げてみる。お祭りの間は三国間の移動が超楽!!! どうしてこれをデフォにしてくれないのかなぁ…。



スキル16→21

  • ■メープルシュガー×3 上限21
    • 材料:【雷】メープル原木
    • 完成品:店売り@10
    • 費用:メープル原木@45〜×68本(ギルドで購入)・割れ15回

先にこちらを知っていれば、調理でメープルシュガーを使えたのにね。計画性もなく、かなりいきあたりばったりな私ですが、全部の合成をもう少しちゃんと把握したほうがいいんだろうなぁ。


スキル18 昇級試験

  • ■見習い試験 メープルテーブル
    • 材料:【土】メープル材×4

※競売で購入しました。


スキル21→22

  • ■ユー材 上限22
    • 材料:【風】ユー原木
    • 完成品:保存・店売り@89
    • 費用:ユー原木@330〜×15本(ギルドで購入)・割れ1回

「打竹」でスキル26まで上げようかと思ったのですが、材料が面倒そうなのでやめました。スキル21からいきなり「紙兵」を作ってもよかったかなぁ。


スキル22→22.3

  • ■ユーワンド 上限23
    • 材料:【風】ユー材・ヤグードの羽根
    • 完成品:店売り@266
    • 費用:ヤグードの羽根(競売で1d500くらい)・割れなし

スキル上げで作ったユー材を使うため、競売でヤグ羽根1dを購入して作ってみました。ヤグ羽根は買わなくても、サルタだったらボロボロ落としてくれます。


スキル22.3→29

  • ■紙兵×33 上限29
    • 材料:【風】黒インク・靭皮紙×2
    • 完成品:競売
    • 費用:黒インク・靭皮紙共に競売で購入。

「黒インク」のレシピはいろいろあるみたいですが、錬金スキル4くらいで作れるので試してみようかと思ったけど、uchino鯖は「ネビムナイト」がダース9000くらいしてて、釣りスキルのある人はいいなぁと思ったレシピでしたw

現在スキル25.8です。29まで「紙兵」で上げて、あとは安価なアローウッドシリーズで攻めてみようかとw 裁縫のスキル上げで大量に店売りした各「矢羽根」が今頃悔やまれる。各矢尻はどれくらいするのかなぁ。
今後の予定

  • 29-31 見台
  • 31-38 ビートルアロー
  • 38-42 ファングアロー
  • 42-49 ホーンアロー 
  • 49-59 スコーピオンアロー or 49-51 マホガニー
  • 51-57 (氷の矢)
  • 59-60 チェスト