彫金0→8

スキルは0からだったんだけど、0.6くらいまで上がってたみたいでした^^ 彫金のスキル上げは、なんかかなりキツイ気がしますw 骨を上げるにあたって必要なスキルは3でしたが、スキル8まで上げて試験を受けておきました。



彫金スキル0→3

  • ■カッパーインゴット 上限3
    • 材料:【炎】銅鉱×4
    • 完成品:保存
    • 購入:銅鉱@11×143個(バス飛空挺乗り場内)
  • ※銅鉱はギルドでも@9〜で売ってます。

低スキルなのに全く上がらないのは闇曜日だったからか。すごい時間がかかった気がしました。


彫金スキル3→7

  • ■銅の髪飾り 上限7  ※見習い試験アイテム
    • 材料:【風】カッパーインゴット 
    • 完成品:【雷】で分解 店売り@39
    • 購入:保存分+14個(分解から) 割れ13回 分解割れ25回
  • ※分解の割れ回数はかなり多いけれど、ロストは半分くらい。スキルも上がるので作っては分解を繰り返しました。

骨スキルを上げるのに必要な彫金スキルは3だったんだけど、出来上がった「カッパーインゴット」が邪魔だったので使ってしまいました。


彫金スキル7→8

  • ■ブラスインゴット 上限9
    • 材料:【炎】銅鉱×3・亜鉛
    • 完成品:保存
    • 購入:銅鉱@11×65個(バス飛空挺乗り場内)・亜鉛鉱×23個(競売) 割れ6回

何となく昇級試験まで受けておきたくて、スキル8まで上げました。