昇進試験(上等兵)

今まで知らなかったんだけど、未クリアのアサルトを攻略すると5pで、クリア済のアサルトを攻略すると1p勤務評価が上がるらしい。で、25pたまったら昇進試験クエが発生するみたいです。これはどの階級でも同じということ。


私はこの間のバージョンアップでミッションを受けに行ったら、どさくさにまぎれて昇進試験クエが発生したんだけども、もしかしたらもっと前に発生していたかも知れない。うーん何ポイントかは損してるかもん。まぁ仕方ない。



で、これ本当に面倒で大変なクエです。「バフラウ段丘」か「ワジャーム樹林」か「ゼオルム火山」か「カダーバの浮き沼」の4エリアのどこかにランダムで現れる「Wahorse Hoofprint」というのを見つけるわけですが、探す範囲が広すぎる!


数時間は同じところにポップするそうで、ネットで鯖情報を探しましたが、うちの鯖は8月19日の分が最新で更新されてない;; 私の場合、右往左往して探し回った挙句に死ぬことが見えているので、ここは大人しく更新されるのを待つことにしました。→ *こちら* 


次にアサルトをするまでにはクリアしておきたい。という気持ちがあって内心焦ってましたが、LSタルさんも同じ気持ちだったようで、なんと探索して自分で探すという!「見つかったら教えて〜」と、すっかり教えてクンになっちゃいました。


で、見つかったのは「カダーバの浮き沼」(J-7)でした。ラバオからデジョンして船でナシュモに渡ります。この間タルさんはお風呂放置w 北口からカダーバに出ました。途中で足跡場所のシャウトが聞こえました。まだあるみたいです^^ 「Wahorse Hoofprint」を調べて「冥路の騎士の傷跡」ゲットしましたー♪ありがとー。本当に助かりました^^