ボスディン氷河

氷河初参加。ポイントはまだ貯まっていないけど、忍胴が欲しいとサチコメでアピール。忍AF2は頭以外は欲しいかなぁ。シは手と脚以外はいらないw でもフリーで出たらロットはするゼ!


三国+ジュノと違ってエリアが広いので、進軍するにもかなりの距離をザクザク進んで行きます。そのため精霊と遊撃の間がかなりあいてしまって、雑魚釣り役としてはもうなんていうか走り抜ける距離が長くて、最前線に戻るにも長くてごにょごにょ。



クリアが目的だったので、時間延長を優先に石像を狙っていくようでした(ハイドラゾーンの延長は無視)。今日はシーフが少なくて、なんと私はベンチ役でした。といっても、氷河初参加なので、実質メインとサブ2人におまかせですけどねー。1度だけサブの人に「釣ってみ」とsayで言われて釣ってみました。正直石像こぇぇぇぇ;;


釣った敵は寝させるのが目的なので、追加効果のある武器やスリップ魔法はご法度なんだけど、アシッドボルトの防御力ダウンってスリップじゃないと思うけど入ってたら寝なかったっけ?不安があったので、今日の私はライトブーメランを使ってみました。


いつも指示してくれる人は、詳しくはわからないけど見た目は投げ輪なんだよね。もう一人の人はクロスボウか銃を使っているみたいだけど、今一見分けられない。ほとんどのエフェクトを切っているから、何使っているのかわからない。


別にダメ目的ではないから、スリップさえ入らなければ何でもいいんだろうけど、ブーメランの隔294の長さが耐えられないw メインが石像を釣ったあとに、ポップした数かぞえて雑魚釣るんだけど、狙ってる間に通り過ぎちゃったりするんだyp!


それはともかく、氷河ってドロップ悪いみたいです。前回はドロップゼロだったとか…orz〜 今日は「赤」と「詩」が出てました。それでも2個って渋すぎですね〜。もっと出せ出せ!祭りをおこせ!な雰囲気でしたよ。


最後はドラゴンをマラソンして、ボスを引き抜くのですが、ここのボスはワープするんですねぇ。戦闘途中にパッと消えて別の場所に現れる。もうね、うっとしいーw

ボスだよ。これがボスなんだよw


ボスを撃破した後は一旦「流れ出した時計」を捨てて離脱しました。ドラゴンは何も落とさないので、戦闘を回避するためのようです。その後再び「時計」をもらって入り直します。入り直したときは衰弱状態で、なんとその時間約10分…。長いね。


全員の衰弱状態がなおったら、ハイドラゾーンの時間延長を狙います。狙うはAF祭り。ハイドラハイドラって言われても、それが何なのかよくわからなかったんですが、シャドウ族のことでした。エル♂いぱーい。♀はいないのね。


手前から順に慎重に釣られていたのですが、地面の凹凸のせいか、ハイドラの根性が曲がっているのか、まっすぐこっちに来ないで、まぁリンクするわするわの大騒ぎ。私も雑魚釣りましたが、一気に5-6体に囲まれて即効でシボン。

死体がアリンコのようです…。


その後次々に倒されていく人々。あちこちで悲鳴あがってました。うぁこれヤバクね?と思っていたら全滅www 初体験!リレイズで起き上がる人もいましたが、距離によっては戻ってくるので再びシボンとか。結局時間延長はできなかったので、そのままお開きに。祭りをおこすはずが、反対に血祭りにあげられましたよ。

そして吐き出された死体の山


これ↑時々見る風景ですね。初心者の頃は何事かと思ってましたケド、いざ排出されると空しい…;