招かざる影たち

タル白さんと2人で行ってきました。前回楽勝だったので、お気楽な気分でw とこれが間違いだったよ!!! 結果から先に言うと負けた…orz〜 まぁ全てはタイミングが悪かったんですけど。


一応、ハイポ+3×2とイエローリキッド×2は用意しました。物理無効に備えて遁忍具も一通り準備し、回避装備で挑みました。最初はすごーく順調でした。両手槍で固定して、慎重に蝉も張り替えてました。ところが前回と違ったのは、両手槍が終わって格闘に戻って、半分くらい削ったところで再び両手槍になったんですね。


そこでまたまた固定しようと私が慌てた(ーー;) マクロを組んでなかったので鞄に手を入れてリキッドを探してたら、蝉が剥がれた。刀の追加効果で入ったスタンも回復されて、最初に入れたスロウも切れた。そこにパーカッシブフォインで504の被ダメ。


タルさんも慌てた。蝉を張り替える私にフラッシュしてくれたんだけど、間に合わず再び370の被ダメ。ケアル詠唱してくれたけど、ハイポ飲むことも忘れて再び323のダメくらって私がシボン。詠唱中断。後で聞くとここでタルさんも一瞬の迷いがあったということ。大ケアルして長い詠唱するか、小ケアルで繋ぐか…。こういう時の一瞬の間で決まるもんだねぇ。ハイポすっかり忘れてたけど、マクロ作っとけばよかった。


これはクエなのでやり直しはできない。タルさんがリレイズで生き返って、衰弱直すまでに二人であーだこーだと考えた末、今回は勝算がないので諦めることに。待ってる間に敵は全快してるしねぇ…。残念でしたがまた来週。