亡国の墳墓・海豚の紋章

ナシュモまで来ているので、ついでにミッションのNMをやろうと言うことになりました。Lv75赤黒の二人とか、召獣の二人とか、あるいは赤/忍ソロとか忍/白ソロの報告もあるみたいで、忍白の二人でも行けるんじゃないかとw



だいじなものに「ピョピョルン特製招魂香」があることを確認してから、カダーバの浮き沼(E-10)にある「Jazaraat's Headstone」に向かいました。着いたら夜で、お墓には骨がウロウロしてました。夜だと回避装備+10増えるんだけど、骨リンクは嫌だなぁ。と思っていたら、なにやら同じような二人組発見。


周辺の骨を掃除しているようです。とりあえずお墓をタゲってイベントを見る私たち。その後タルさんが「Jazaraat's Headstone」【ミッション】?とお二人にsayで尋ねました。外国の人だと思われたのか返事がありません。何度か問いかけると「はい。yes」という返事が!


相手も日本の方でしたよw 慌てて二人で日本語で挨拶をして「一緒にやりませんか?」と聞いてみました。快くokをもらって気が付くと朝でした。せっかく骨退治されてたのにすみませんm(__)m


「忍忍赤白」の即席PT出来上がり。ナカナカいい組み合わせです^^ NMは「Jazaraat」というFomor系で、ジョブはコルセアです。TP300貯めたとか出ますよ。嫌なのは「白昼夢」でこちらのTPが0にされること。ソロだときついかもなぁと思いながら、無事戦闘終了。だいじなもの「イフラマド金貨」ゲットです。


再びタゲってイベントを見ておしまいです。忍さん強かったです。骨退治されてるところを拝見してましたが、なんだあの両手刀の振りの速さは!!! 頭ターバンとAF胴に脚と足が何だろうなぁ。青い線が入ってる装備でした。さすがにNMとやるときは、オプチ+スコハネ等の回避装備でしたけど。


タルさんはデジョンで、私は微塵で白門に戻って、ナジャ社長の所へ駆け込みました。先ほどのお二人もいらっしゃいました。ナジャ社長に話しかけてイベントを見て、無事にミッション(海豚の紋章)クリアです。次はBCみたいですね。そうそう、無事「上等兵」にも昇進しました。