忍者Lv61

忍赤黒詩+暗シ Lv60-61 デルクフ上層:壷・巨人・コウモリ ボーパル>ダンス(湾曲)
実はLv50を超えてから、シーフ入りのPTは初めてだったりします。常日頃は自分が盾さんに「モンスにひっついてぇー」と頼んでいますが、いやこれ結構大変w 相手が壷や巨人だったこともあって、「挑発」ではなかなかこっちに来てくれません。シさんが釣り終わって、ダマしてるのわかっているから、早くモンスに近づきたい!で、こっちからモンスに近づくのですが、つーっとシさんが後ろにひっついてくるので、一度決めた位置は動けない。


巨人も壷も大きいので、こっちがひっついているつもりでも、連携時に後ろ向いたら結構距離があったりもして。でもシさんが後ろに来ていたらやっぱり動けない。私がシだった時は、盾さんが動くのが一番嫌だったからなぁ。盾が動くと、シも動かざるを得なくて、時間かかるし、何よりダマがはずれる…orz〜 そんなわけで、シさんいると盾さん大変ねw でも要領がわかってきてからはバッチリでしたよ。シさんも大きなダメたたき出してくれて嬉しかったです。


戦闘はというと、殲滅速度は速いのですが、モンスの数がそんなにいなくて、広場は広くて遠くて、フェローもいてなかなか大変。私が釣りした時もそうだったけど、戻る場所がわかりにくい。誰かが入り口に立っててくれると助かりますね。キャンプ地にコウモリがポップするので、そのときはチェーンがつながりますが、それ以外は釣りに時間がかかってました。前衛にヘヴィがかかっているときは、黒さんが釣りに行ってくれたりして^^ 私としては「雷の咆哮」や「ダブルレイ」が蝉貫通なので、痛かったなぁ…。3時間40分で13709exp(女帝の指輪あり)