合成とか散歩とか

サンドでまたまた「ブロンズインゴット」作ってました。炎クリ3d分を作って終了。割れは1回。開店直後は毎回「ブロンズインゴット」をギルドから買ってやる!!!な勢いなんだけど、なぜか買えない。ギルド前には私ともう一人だけだったのに…。連続購入できないはずなのに、いきなり「取引できません」と出る。何度やっても同じ。一度タゲをはずして再度購入を試みるけど、やっぱり「取引できません」…。そしてそのうち「売り切れ」状態になる。他人をブロックする機能があるのか、ただただ私がドンくさいだけなのか…。うみゅ。きっと私がドンくさいのね…w


最近ウィンに移動する方法としては、サポ白にしてメアからまったりお散歩気分がお気に入り。タロンギで球根とか蜂とか叩いてみるけど、ここも蜂狙いの人が多いです。明らかに人がいるときは、やっぱり遠慮しちゃいますね。今日のサルタは西より東に人が多かった。途中でマンドラ1匹、ゴブ3匹引き連れた二人組に遭遇。二人ともアノンだったので、レベルがわからなくて様子を見ていたら、前衛タルさんが瀕死の状態。思わずケアルしちゃいました。


ぱっと見た装備では、どうやら後衛ヒュムさんがタルさんにPLをしている模様。こういう場合は手を貸していいものか、ちょっと悩んでしまいました。でも何度も瀕死に陥るタルさん。私が近くに立っているせいか、ヒュムさん見学状態?! ぉぃぉぃ!!! やっぱり思わずケアルしちゃいます。タゲ全部こっちに来るし。タルさんのケアルはしないでおこう。と思ったら、タルさんシボン;;;; こうなったら残ったモンス倒してあげよう。と思ったら、ヒュムさんが戦闘状態に。ぉぃぉぃ!!! 仕方なくヒュムさんにケアル。最後の一匹はなぜか救援要請。


シボンしたタルさんにレイズしてあげようと、ヒールしましたがぁ!!! サポ白のMPは132…。レイズは150MP…。ヒールしてもレイズ出来ないぢゃーん!!! でもタルさんは明らかに待ってるご様子。タルさんもヒュムさんも何も言いません。気まずい沈黙。外国の方なのかなぁ。どうやって伝えようかなぁ。と考えていたら、ヒュムさんがsayで【ありがとう!】ございました^^ と言われました。ほっ。日本人じゃん。サポ白でMPがなくレイズできない旨を伝えたら、即効でタルさん消えました…orz〜 まぁしょうがないさ。


東サルタの端っこで遊ぼうと思ったら、今日は人がいぱーい。西サルタに移動してみます。あぁぁ今日は何故かハーブポイントがありますよ!!! 草刈鎌は倉庫ですよ!!! 人気のない西サルタの端っこのほうで遊ぶことにしました。その後ウィンのモグハに帰ってみたら、なんか違和感が…。なんだ?あれ?また金魚がいませんよ。うちの金魚、時々家出するみたいです。前は2匹ともいなかったけど、今日は1匹だけ…。何が気に入らないんだか…。ねーさん悲しいよw
※写真が貼れないじょ