裁縫12→19

ウィンにいたので、久しぶりに合成でもやってみようかと。とはいえ、素材集めはもう面倒くs(ry
ギルドにて 

  • 亜麻 @300×12個×8d=28800

競売にて

  • 亜麻 d3800×2=7600
  • 亜麻 d4000×2=8000
  • 雷クリ d3000×6=18000

合計62400gと手持ちの材料やクリを使って、最初は「木綿布」、次に「亜麻糸」、その亜麻糸を「亜麻布」にして、18まで一気に上げました。何回合成して、何回失敗して、いくつづつ上がったか、数えるのが途中で面倒くs(ry
無事にスキル18になって「コットンケープ」に挑戦。サルタ綿花をギルドで買って木綿糸にし、ストックしてあった木綿布と土クリで、シュワシュワシュワ〜ポン!無事、完成。提出も終わってはれて「徒弟」に!!!


それにしても、相変わらずギルド開店直後の争奪戦には負けます。何度クリックしても、取引できないという赤い字が…。人もいなくなった頃にようやく「売り切れ」と気づく。トホホ。同じように開店前に並んでいるというのに、どこがどう違うのだろう…。ギルドの亜麻は最初@300だったのに、次の日は@1000していたので、競売買いしました。22まで「亜麻布」であげるとして、次は「兵児帯」と「フライ」で30まで…。フライを作るにはサプスキルに骨がいるので、面倒くs(ry 


気持ち的には、赤字を出さずに慎重にあげるより、余裕があるならお金使って一気にドン!と上げて行きたいかな。楽しみながら…と思っていても、素材がなかなか集まらないことにイライラする。合成しようと思って、時間はあるのに素材がないから上げられない状況も困る。けど、ギルドで安く買える素材を、競売でわざわざ高く買うのにも抵抗がある。みんなどうしてるのよぉ?w