突然LSツアーin「イフ釜」

お昼ご飯を済ませたあと、金策と称してLSで「イフ釜NM討伐ツアー」に行きました。誘って下さったのはヒュム忍さん。Lv75の白戦忍赤 Lv70詩シ(私)の6人で出かけます。地図を持っていない(地図をもっていてもですがw)ので、何がなんだかわかりません。目指すは「ドドメキ」とラプトルのNM「Lindwurm」、サソリのNM「Tyrannic Tunnok」です。インで移動するので、はぐれないように気をつけます。とはいうものの、移動狩り状態でしたけど。ツワモノ揃いなので安心です。


ドドメキを倒すと「水の眼」を落とします。普通は一時間に1個、出ない時は二時間たっても出ないそうです。uchino鯖では現在15万相当なので、分配するよりロット勝負しようということになりました。ですが、何故か今日は小一時間で3個も落としてくれて大歓声!トレハンが効いていたとしたら嬉しいことですね。ドドメキ、ラプ、サソリと狩りながら、抽選時間を待ちます。幸いライバルはいなさそうでした。


まず最初にポップしたのはサソリのNM「Tyrannic Tunnok」でした。ポップした時に忍さんが離席中。誰かが「我慢できない」と言い出します。ワロタ。我慢しないと大変です。戦さんとの連携は「デシメ>ダマシャーク」で光です。お目当ては「劇毒サソリの爪」ですが、ドロップしたのは

  • ロハー(片手斧)
  • 大サソリの爪
  • 大サソリの甲羅(え?甲羅???)
  • 水クリ×2

でした。ロハーは誰もいらないということで、近くにいたNAの獣さんにお譲りすることに。その後この獣さんったら、忍さんが釣ろうとしたドドメキ横取りするんですけどね。全く…w


次にようやくラプトルのNM「Lindwurm」がポップしました。お目当ては「リンドウルムの皮」で複数枚落とせ!という願いも悲しく、残念ながらドロップは

  • リンドウルムの皮 1枚
  • 炎クリ×4

という結果に。うーん、トレハン疲れてきてますねw 水の眼もっていない人でロット勝負。またしても負けてしまいました。アーレー♪結局、忍さんと私の分のアイテムはないままでした。せっかくお手伝い&率先してくださったのになぁ。ゴメンナサイ。