素材狩り

昨日はお金にモノを言わせて合成を進めたい!なんて言ってましたが、モノを言わせるお金がありませんw スキル22まで「亜麻布」であげたいと思っていましたが、ギルド争奪戦や糸を紡いでから布を作る手間、糸の段階で割れる悔しさを「草糸」で経験しているので、目先を変えることにしました。何より雷クリのストックがなくなったのよね。倉庫に風クリがあったので「ヤグードの矢羽根」を作ることに。競売で早速値段をチェック。「ヤグードの羽根」はダース1000gです。「ヤグードの矢羽根」はダース400g。完全に赤字。鞄に風クリを忍ばせて、ギデアスに向かったのは言うまでもありません。


ヤグードはいかつい様相をしていますが、意外と気前のいいモンスターです。1匹倒すと3-4枚の羽根を落としてくれます。カラスだから抜けやすいのかもw おまけに「数珠」もつけてくれます。そして、草原の中で目に付くのは芋虫。ウィン人はこの芋虫が大好きです。低レベルの方がいないか周囲を確認しては、芋虫を叩いてみます。何も出ません。今日はどうやら芋虫が放置状態で、あちこちにゴロゴロいます。ヤグ・イモ・イモ・ヤグ・イモ・イモ・イモ… サルタからギデアスに向かう途中で「ヤグードの羽根」2ダース。絹糸2個…。今日は雷曜日*1でした。


途中でふと思い立って、合成をはじめてみました。2回連続して割れました。【むむむ】これはどうやらサポートをつけたほうが良さそうです。一旦ウィンに戻って鞄の整理をします。「数珠」がかなり高騰してました。名声上げを頑張ってる人がいるんだろうな。相場より安く出品することにしました。そして再びサルタからギデアスへ。ヤグ羽根が6ダースたまったので、今日はここまで。

*1:体感でしかありませんが、雷曜日はドロップが悪い気がします