プルゴノルゴ島の戦い

漁師ギルド C-8 Chipmy-Popmy 報酬:アットワ地溝地図/1200G
先日LSでマンドラゴラ6体倒して「島の契約書」を手に入れたまま放置していました。あーもっと早く気が付けばヨカッタ!ウィンに戻ってからタル白さんに提案。行ってみようかということで再びメアへ。アットワへは一度も行ったことがありません。入ったところでNPCに話し掛けたら、なんか「厚手の麻袋」もらっちゃいました。あれ?これってもしかしたらENM戦かしらん。手元の地図を頼りに、似たようなところをぐるぐるぐるぐる。前進できているのか不安になってきますw


千骸谷はかなり奥にありました。アットワの地図が欲しくて来ているのに、既にアットワ内をかなり歩き回っていますよ!最初のうちモンスは「練習相手にならない」でしたが、奥に進むにつれ「楽」や「強」に出くわします。足音を消して慎重に進み、ようやく千骸谷へ。入るとすぐにイベントが始まり、無事「アットワ地溝の地図」を手に入れました。今日はここまで。ウィンに帰って報告をすればおしまいです。ちなみに「ここの地図は手に入れても役に立たないかも…」と言われていたのですが、本当にそうみたいです。ユタンガやヨアトルと同じ感じ…と言えばわかってもらえるでしょうかw