tell

プロマシアの話題でもちきりのヴァナディールです。皆、やっぱり装備品がかなーり気になるみたい。
こんなのありました→→→バージョンアップ一覧


インしたのが遅かったので、近場のバタリアに出かけて黒虎と戯れつつ、LSメンとチャットしてました。でねー、この間PT組んだ竜さんが、LS白タルさんにtellしてきた模様。迎え挑発以外全く挑発しない人だったんで、カニ湧いてリンクして右往左往のときにも挑発しなくて、その時に白タルさんが「竜さん、もっと挑発してください。後衛なぐられています」ってPT会話で言ったんだけど、どうもそれが気に入らなかったらしい。今になってtellがあったそうです。

本人にとっては、多分すごくイヤだったんだろうなぁとは白タルさんの意見。こういう場合はtellのほうがいいのかしらん。私個人的にはtellはドキッとするんで、PTのことはPT内で言おうよって思うタイプ。もちろん配慮しての指示の場合はtellも有効ですけど。前衛の場合は連携や挑発の相談もあるし、ジョブ的にもシの私は立ち位置やらで指示したりされたりってことも多いので、指摘されたときには「ありがとう。勉強になります」って返すことにしている。でないと、言ったほうも言われたほうも気まずーいじゃない?

もちろん言い方、答え方にもよるんだけどね。あのときの竜さんは「はい」とだけ答えてたけど、あとから怒りが湧いてくるタイプの人だったのかな。その場で解決したほうが精神衛生上よくない?ちなみに白タルさんはその時離籍中だったので、tellは一方的に入っていたそうです。あやまろうと思ってtellしたら、ログオフしてたって。これでまた怒りをかってたりして・・・^^;