お片づけの日vol.1

三月も終わることだし(関係ないけど)、ここらでちょっとジャーナルの整理。

ずっと終わりたくても終われなかった「エバーリング家の娘たちのロケット」を片づけるため、フレさんにお願いしてネク城に来てもらいました。フレさんはこのクエストをやってないそうです。

ひっかかって進めなかったのはコレ


既に灰色クエストなのですが、その上「Hallmark」で削除できないのですが、あえてクエスト開始。申し訳ございません。



順調にクエストを進めていきます。やはり私もNECフレさんもトリガーにはなれなかったようで、このフレさんのおかげでようやくクエストが進みました。


ありがとー♪


ようやく鍵を手に入れることが出来ました。


そして、初めてネク城に入った時以来、見ることのなかったあのエピック様にもお目にかかれて…。



階段下からそっと覗く三人


どうにかヌッ殺されないように通り抜け、その後も順調に進むはずだったのですが、ある部屋で本を読んだらpopするはずのmobが見あたらず…。


本当はmobがこっちに走って来たのを私は見ています。見ていたのですが、本を読んだらその場にpopするんだと思ってたので、そのmobは単にその辺をウロウロしてるmobだと思ったんですよね。

ドア辺りから走ってきたのですが、すぐに消えてしまいました。それを二人に報告したのですが、二人とも見てないって言うwww まか不思議な部屋でした。

その後、何度部屋に入り直しても、本を読み直してもmobはpopしませんでした。またトリガーでなくなってしまったのかっ;;;

一旦ネク城を出て入り直してやってみようということになりましたが…。


いつの間に?!


そして後日。



こんなssしか残ってなかったが


無事にmobがpopしてクエストが進みました。その後、ネク城内の灰色クエストを消化しつつ、ついに!!!



ようやく終わることが出来ました。無駄に長かったw


そして、同時に進めていた「Haddenのイヤリング」のため、このヒトを倒すこととなりますが



言葉とは裏腹におびえています。


もちろんコイツも倒してしまって、どんどん進めていきます。



次はヴァースーンの廃墟。


サクっと完了して、次はサンダリングステップ。


これにて一件落着♪


これでネク城のクエストは全てなくなった。


と思ったら。


ネク城出たとこで受けたクエスト。気になったので進めてみた。フィーロット・エバーフロスト・ラヴァストーム・エンチャントランドとお墓を巡回する。



ソンナワケデ



入口が二つになりました。


もちろん入ってみます。下のほう。



ネク城再びっっっ!!!