お楽しみはこれから

SHDフレさんが「今日はよく死ぬー!」とおっしゃるので、wktkして遊びに行くことに。いやーそういうのってプリーストの血が騒ぐじゃないですかw フレさんがいらっしゃったのはオベリスク。ここってフィーロットから入るんですね。

ロストソウルのオベリスクは一度試みたことがあるのですが、すごい勘違いしてました。コモンランドから入るところは、オベリスクの外周だそうで、私はまだ一度も内部潜入したことがないという事実。


ダークエルフさんはフィーロットも入口しか知らないので地図は真っ黒け。フレさんに案内してもらいつつ、いざ内部へ。



「さっきこの先の奥でやられた」

と言われたので、おし!と鼻息荒く踏み込んだのですが…



いきなり取り囲まれて、慌てて回復連打したら私がヘイト稼いでしまって、あっちゃー☆



ちにましたw


フレさんの種族はイクサーなんですが、イクサーってうつぶせで死ぬのですね。ノームさんもハイエルフさんもダークエルフさんも死んだ時は仰向けなんで、死に姿に種族差はないんだと思ってました。あ、♂と♀の違いかなぁ?


ここで死んでしまうと外に放り出されるようで…。


で、「オベリスクへの潜入」というクエストを二人ともやってなかったのでやることに。地図の赤い印のところにポップするmobを倒すのですが、これがランダムポップみたいです。

最後に残ったのはナンタラカンタラZejという長い名前のmobだったのですが、このリポップ待ちを1時間しているという方に遭遇。なんか申し訳なかったんですが、ご一緒させて頂きました。助かりましたです。ありがとうございます。

で、再びオベリスク内へ入ります。あちこちウロウロしてたら、最初にやられちゃった強さより少し強いmobに遭遇してしまい、あっちゃー☆と思ってましたが、今度は落ち着いて回復したのでmobはSHDフレさんに集中。



どうにか勝てました。こういうリベンジな戦いで勝てるとすごく嬉しい♪

エストはまだまだ続くようだったのですが、キリがなさそうなので一旦解散。オベリスク外周から外に出られるのですが、これがどこに飛ばされるかわかんないんですよねぇ。

フレさんはアトランタ…じゃなくて、アラベスクでもなくて、アントニカへ!私はゼック島でした。ここへはハイエルフさんで来たことはあるのですが、ダークエルフさんの地図は真っ黒け。せっかくなので素材採取しつつ、サラっと一週してみることに。



踏んでる!踏んでる!


日付変わって生産日和。


フィーロットとかリバーベイルとかエンチャントランドとかゼック島で素材採取をして。


南国は根っこが豊富でなかなかよろしい。

ようやく猫さんがT4終了〜♪残るT4素材はハイエルフさんとアラサイさん。二人とも実用というよりは趣味の世界なので、どうしても遅れがち。特にハイエルフさんはカーペンターなので一番後回しになる模様。

アラサイさんはあと少しでT5というところ。ようやくクロス装備がハイエルフさんの使用レベルに追いついた。出来たらダークエルフさん仕様にレザー装備を作っていきたいんだけど、なにゆえ根っこの消費が激しすぎて素材採取が間に合わない。

一番生産レベルが高いのはノームさん。それでも最近のダークエルフさんの冒険レベルには追いつかない。ダークエルフさんはもうすぐ冒険レベルがT6に突入。素材採取と極力離れないように生産レベルも上げていきたいところ。



呼んだ?


ダークエルフさんの新しいファンスペルです。これは嫌だw