ノーラス素敵発見

素敵な人見つけました。


ベルト・手袋・靴を赤で決めていらっしゃって、本当におしゃれ〜!!!


横でシーカーがにやりと笑っているのが気になりますが、この方フューリーでした。何を召していらっしゃるのかはわかりませんが、うちのダークエルフ姉もいつかこんなエレガントな格好が出来る日が来るのかしら。

そして、まぶしい方がお二人も。金と銀で対照的♪




ケラさんのはローブかしら。背中にちらっと見える盾もお揃い?



猫をかぶった方のはプレート?それともチェーンかしら。


多分調べてみても本人にはわからないとは思うんだけど、おそれ多くて。こっそりss撮りました。本当はその方がずっと怪しいってばw

うちの猫さんはようやくアーマークエストの二つ目をクリアしたところ。



猫は現在ムチを使用中。


これがなかなかいい感じ!前にやってたFF11ではなかった武器で、とても新鮮です。

そして猫は泳ぎが苦手だ…ということを最近知りました。羽のある種族が水泳は苦手なのは知ってたけど、猫も苦手だったとは。一応人型なんでスイスイ泳げるもんだと思ってました。アラサイさんと同じでなかなかスキルが上がらない。

でも水泳スキルって何の意味があるんだろう?スキルが上がると早く泳げるようになるとか?そんなことないよね。素材採取のスキルと違って、スキルがないと泳げない場所があったこともないし。でも、ぼちぼち頑張ろう。


さてそんな猫さんを後目に、ハイエルフさんもチマチマ活動しています。目的は初のヘリテージである「Haddenのイヤリング」この報酬が欲しい。ダークエルフさんのFRYには水中呼吸できる魔法があるからいいんですが、ハイエルフさんのWIZにはないんですよねぇ。

このクエストの内容には少々無理があるような気がする。大体イヤリング落としたから探してくれっつったって、滝の中とか無理だし、あるはずないしぃ。そこにないからって次は海の中とかもう普通じゃ考えられないしぃ。

けど潜るぜ。


ハイエルフさんにとってコモンランドははじめての場所。地図は真っ黒けっけです。ついでにアントニカのテレポとっときました。あっちこっちでチン♪って聞けるのは楽しい。

そして次なる海はサンダリングステップ。目的地はマップ外みたいです。

ここにもないとわかっているが、目的地に向かって泳ぐ泳ぐ。


そして途中で襲われる。



ちゃんと死体は水中に浮くのね…。


気を取り直して準備運動してたら、海に向かって哀愁のある背中発見!

なにやら歌をうたってらっしゃるみたいでした。そっとしておいてあげたい感じ…(だから知らない人だってばw)。


海を泳いで目的地に行く作戦は断念。陸から行くことにしました。でも途中でごっついおっちゃんに囲まれる。無理!!! インビジしてても見破られるから無理!!! ネクロのフレさんに応援を頼みました。彼はこのクエストを消そうかどうか迷っていたという。で、ちょっと一緒に進めてみる。

メンターしてもらうと道中時間がかかるので、おとなしくついて歩くことにした。ちなみにフレさんはNEC45なので、私に経験値等は入りません。



おっちゃんが倒れる中、何もしないで立ちつくすハイエルフさんWIZ32。



海の中で無事にクエストクリア!


そして次なる場所はネクトロポス城なんですが。。。

ここはLv45一人じゃどうしようもない感じ。ダークエルフさんと共に進めてみて様子を見るのがいいかも。いゃ報酬が欲しいのはハイエルフさんなんだけどもね。

ネク城前で、ちょっとやる気を出して燃えてみるハイエルフさん。


ここ来る前に買い物しちゃってさ。使ってみたかったのよね。


この後はどうしたもんかしらねぇ…。考えるフリして座り込む。



猫も呼び出してみる。


一人でそうやって遊んでいたら、今度時間があったときに遊ぼうねってフレさんは落ちちゃいました。あれぇ〜!!!



せっかく苦労して上ったのに。この後、も一回燃えてみたかったのにwww