週末ダイジェスト

コメント一覧には3/16付きでコメントがあることになってますが、スパムだったので消しました。消したんだけど名前だけ残っている状態でチョット気分悪い。


ssをため込んでしまうと、あそこ行きました。ここはこうでした的な、書いてる方もつまんないけど、読む方はもっとつまんない記事になりがちな私。今日はそういう方向になりそうw 猫さんのアーマー6つめはほったらかしで、連日ダークエルフさんが稼働。

灰色クエスト第一弾。ゴブルロックの隠れ家に「スライムの痕跡」というエピックなクエが一つ残っていて、消す前にフレさんと二人(←これがそもそも間違い)で再びチャレンジしてみました。





勝てる気がしないw その1

パワーが尽き果ててあっけなく終了となりました。いくつになったら勝てるのか試してみたい気もしましたが、潔く消去することに。違うキャラでまた挑戦する日があればと思います。


灰色クエスト第二弾。ネク城のクエが全部灰色になってしまって、片づけたくて仕方ない。ネク城は全部を網羅したわけではないので、消すにはちょっともったいない。

エバーリング家の娘たちのロケット」デアダエだけが見つからない。


この寝室の地下にいるはずなんですが、2時間くらいそりゃもうあっちこっち確認しつつ城内を巡回しましたが、結局彼女を見ることはありませんでした。あとこの娘だけなんだけどなぁ。これが出来ないと鍵が手に入らないので、ネク城の外に出られないみたい。これを片づけて続く他のクエストも進めて終わってしまいたい。


灰色クエスト第三弾。リバーベイル編。「人形遣い」というクエスト。結構いい装備がもらえるので頑張りたい。でもねー、これすんごい時間かかった。人形がランダムポップみたいで、その上地図がアテにならないというか、私が勘違いしてるのかもしれないけれども。


農民の人形と明記された上の場所にはなくて、その下のmoppetというところにありました。なのでその後はmoppetを中心に走り回りましたが、そうというわけでもなく。

最後の軍人人形は、人形が犬連れて通路を走っているのを見かけたらソレです。


エストついでに根っこでも取ろうとしたら、集団に襲われて逝ってしまうとか。もうこういうのは日常茶飯事なんで^^


でも悔しいw 



先日一人で行って、何も出来ずにかえってきた「エバーフロスト」に、週末フレさんと三人(SHDNEC/FRY)で遊びに行きました。再びサメに襲われるわけですが、三人だと心強いもんです。


エストを進めつつ、前進前進。地図がどんどん明るくなっていきます。ダンジョンなのかインスタンスなのかわからないけど、入れるところは全部入ろうというw


ここはFF11ザルカバードに似ているなぁとか、入ってしまうとクフィム塔みたいだなぁとか、いい加減FF11から離れて考えなくてはと思いつつ、


勝てるわけがないmobを眺めてUターン


エストの中にワルキューレを倒すというのがあるのですが、フレさんの一人が「ワルキューレは乙女戦士だ」というので、乙女探しました。倒す前にワルキューレがこの人たちだとわかる人はどれくらいいるのでしょうか。名前にはワルキューレなんて入ってません。


私には永遠にわからない


日にち変わって、この日は「ラヴァストーム」に遊びに行きました。フレさん(SHDNEC)は、とりあえず初めて見たmobは必ず倒す人たちなので、道中がとても楽しいです。


そして見たmobが強ければ強いほど、その気持ちをかき立てるものがあるみたいで、当然これもやろうと言うことになりました。うひょーん♪



勝てる気がしないw その2


ここでsayで「ラバ伝ですかー?」と聞かれたのですが、何かお邪魔していたのかしら。「違います」とお返事しましたけど、お邪魔になっていたのならごめんなさいでした。ところで「ラバ伝」って何?

あといろいろ倒したり、倒されたり、倒されたり、倒されたりしましたが、割愛しますw


おまけ:ペットと一緒


NECフレさんのペット君とのツーショット。本当にこの二人は仲良しです。二人でこれでも飲んで♪と「犬の毛」(飲み物)をプレゼントしました。



あとはわかるな?w



その後をしっかり確認してるダークエルフさんの顔が怖いです。


SHDフレさんのペットは、あひる時々人。


このアヒルはよく喋る。飼い主のフレさんには聞こえないらしいデス。



そして時々人になる。



ぺ、ペット?!


そんなこんなでレベル48になりました。誰がこんな日を予想しただろうか。嬉しいです。もうすぐ50だって!!!