お酒イベント

お酒イベントを楽しもうと夜は一人コモンランドへ。今年の輪っかはちょっと違う。


去年は輪っかがタゲれなくて困ったんだった。コメントで輪っかのタゲり方を教えてもらって翌日イベントに挑戦。

回想 → http://d.hatena.ne.jp/nanona/20070327/p1


酒樽はもういらないので、今回追加されたマントがもらえるクエストだけをやっちゃおー!




とりあえずまたプライベートラウンジにいるこの人を酔わせて緑色にして。


あとは水を採取するだけー。


コモンランド→ネクチュロス→サンダリングステップ、ここでは村でポップもゲット→アントニカ。

アントニカにはドルイドリングで飛んだわけなんだけども様子がおかしい。


エピックをタゲっているのですが、どれだかわかりません。ウィスプの形もいつもと違うなー、何か仕様が変わったのかなーって思ってたんですが、エピックの名前がありません!!! あれ?



他のものも全部ワケわかりませんw


でもチャットウィンドウもジャーナルも特におかしくはないのです。どうやらタゲったものだけがおかしくなるみたいでした。



鞄の中もタゲるとこの通り。


モザイクかけたみたーいw ヤバそうなので、一旦落ちることにしました。



表示画面もやられてました…orz


気を取り直して、再び時間をおいて入り直し。


とりあえずお酒のクエストはここまでこぎ着けた。


お祈りをすると、こんなとこに飛ばされて、


この中からジョッキを選ぶわけだけど


そうは簡単にはいかないのよねw


何度かこれを繰り返す。


だってヒントは?って聞いたところで、頭でジョッキを割っていたとか言うんだもん!



どうやらみんな仲間!!!w


死ぬと当然装備はハゲる。


直したとこだったのにー;;;



うぇっー;;



ようやくマントゲットです。