七転び八起き

7日の記事を書きたかったけど、毎日代わり映えなくて、ssも目新しいのがないので4日分まとめて書くことにしました<(_ _)>

猫さん5つめのアーマーゲットです。一緒に進めているBSKのおぢさんとツーショット。


この脚装備は予想外のデザインだったw


現在6つめにチャレンジ(報酬は胴装備)していますが、なかなか勝てません。ケイノス側のAQ6のmobは全てLv24〜25のヒロイックです。1体だと▲×3ですが、Grpなmobはその数によって▲の数が変わります。

たとえば5体のGrpだと▲のないヒロイックです。3体だと▲×1、2体だと▲×2。▲×3なヒロイックはレベルを30以上にしないと、まず勝てません。前にハイエルフさんでも挑戦しましたが、クリアするのに時間がかかりました。



SWBの場合は多少殴られても耐えますが、さすがに▲×3には瞬殺されます。単体mobにはレベルを上げて挑戦することにし、Grpのmobを相手に果敢に頑張っています。

足止めは約24秒、寝かせるのは約12秒、これらは後ろや横に移動して攻撃するためのものなので時間が短いのですが、どうにか使えないかと試行錯誤しています。

場所にもよるけど範囲技を2連発してから、1体を足止めして移動、集中攻撃してどうにか1体を撃破。そしてすぐさまエスケープw でもこのエスケープする時間が微妙で、やられることの方が多いです。

ギリで勝てると楽しいので何度かやってますが、装備がすぐにはげてしまいます。レベル20の装備なので、20代のうちにどうにか取れればと思います。

これまでもAQは、INQ&BSK・FRY&NEC・WIZ&MNKとやってきましたが、どれも最後は30越えてからだったのよね…(苦笑) SWB&BSK組は頑張るのだ。※BSK=MNKさんで、現在ご一緒してるのはNEC=BSKさんです。


ハイエルフさんはここの妖精たちが大好き♪


ピッパラ プペラパプー。

妖精語を覚えていないので、何言ってるのかよくわかりません。倒さないと声が聞けないんだけど、倒すには可愛いすぎる。


久しぶりにダークエルフさん登場。

ロアレジェが大変な数になってきました。そろそろ片づけていかなくちゃ…。とはいうものの、相変わらず素材採取してるんですけど。

ここにいらっしゃるお姉さま方のお尻は無視できません。それを突き出すポーズが同性としてもたまりませんが


mobとしてその姿はどうなんでしょう?w


そんなダークエルフさん。どうやら信仰の使い方を勘違いしていたみたいです。いろいろお供え物を差し出すのですが、祝福も奇跡もいっこうに使える気配がありません。

だって祝福とか奇跡は、このアイコンをそのままホットバーにドラッグするんだと思っていt


アラサイさんはネリアックの生産工房に寝泊まりする毎日。銀行もブローカーもあるから便利なのよね。でもある日、ブローカーが使えなくなった!!!


とは言っても片方は使える。どうなってるんだコレ。初期街の部屋のランクが変わったのか?ブローカーに出せなくなったので金庫を引っ込めたら、ブローカー枠が一つになってしまった!!! ひぇー;;;


理由がわからずしばらく放置してたのですが、ある日家賃を払ったらあら不思議。ブローカー枠が確保されました。

そういうシステムになったのね。一体いつ?w

  • メモ
    • ケラ(SWB) Lv23→26
    • ハイエルフ(WIZ) Lv32→33