くじけない

連日猫さんの稼働日。

ダークエルフさんは、この週末はずっとネク城のデアダエの寝室にお泊まりしていました。時間を見つけては、マメにデアダエがpopしていないかチェック。あ、実際にはログアウトするとデアダエの部屋から追い出されて、ネク城前からスタートになるんですけどね。


もうね〜。いつ行ってもいないんですよ。このクエストの最後はヘリテージのこのクエストと重なっているので、出来たら一緒に終わらせたいんですけど。


どうしても欲しい報酬じゃないし、やりたくなったら別キャラですればいいんだし、報酬が欲しくなればまたクエストを受ければいいんだし…。なんていろいろ頭の中でいっぱい自分に言い訳して、思い切って削除することにしました。


そしたら…





削除できないクエストだそうです(涙 



ネク城前で呆然とするダークエルフさん。


そんなクエストもあるんですね。んで、NECフレさんに相談したとですよ。フレさんも削除を試みられましたが、やはり不可だそうで。どこでどうなったのかわかりませんが、これだけ何度行ってもポップしないということは、多分私もフレさんもデアダエポップのトリガーにはなれないと判断。


前にも後ろにも進めません。このままずーっとジャーナルに残るってのかい?


実はヘリテージの報酬「水中呼吸ができるイヤリング」が本当にほしいのはハイエルフさんか猫さんなんですね。ダークエルフさんには魔法があるんで、特に必要ではないのです。

なので、ハイエルフさんをトリガーにしてみる作戦。フレさんとハイエルフさんでGRPを組みましたが、その時に「レベル差がありすぎて、下のレベルの人はクエストがヒットしない」みたいな内容のメッセージが出ました。あれ?

試しにサンダリングステップでハイエルフさんのクエストを、メンターしないで手伝って頂いたのですが、やはりヒットしません。うひょー。うまく出来てるね。FF11にはなかった素敵システムだねー。なんて二人で話したのですが、それじゃぁ困るんだよっ!!!w


だってハイエルフさんは現在WIZ33歳。フレさんにメンターしてもらったとしても、メイジ×2でネク城を進めていくなんてムリムリムリムリw この作戦は失敗に終わりました。

あとは募集に乗っていくしかないかもね。一体どこでどうなっちゃったのかなぁ。時間があれば他のフレさんにお願いしてトリガーになってもらう作戦もありなんだけど、既に灰色だしね…。

(ここまで書いて思ったんだけど、何でノームさんを出さなかったんだろう。彼女はINQでLv35だから、もしかするともしかするよね。今度挑戦させてみるといいかも。)


ソンナワケで。


ケイノスキャラ育成作戦決行。嘘です。ずいぶん長い間放置していた猫さんのAQ6に挑戦です。一緒に進めているBSKのおぢさんとストームホールドなんかに出向いて、レベル上げを試みました。


ですがね、ワタクシ自慢じゃないですが、狭いダンジョンは大の苦手。上下左右余裕のない道をぐるぐるしてると、中の人が完全に3D酔いに突入してしまいます。マジ気分が悪くなってきたので、勘弁してください;;;と泣きついてしまいました。

それでも一つレベルが上がったので、Lv24▲×3のヒロイックには二人(BSK×SWB)でどうにか勝てるんじゃないかと、Earth Rumbler が Lv24〜25▲×3 のソロmobなので、まずはコイツからやってみることに。


必死すぎてssはありませんw


サンダリングステップで他のクエストも進めつつ、レベルを上げていきます。ようやくLv28になったので、今度は Sabertooth Havester に挑戦です。これは Lv25▲×3 で、GRPもいるし1匹もいます。1体のほうがちょっと楽だったかなぁ。


これも必死すぎてssはありません。


文字ばかりの記事でごめんなさい<(_ _)> というわけで、この二つのmobは無事にクリアできました。何度か死んだけどね。


その猫さんは、ヘリテージ「過去から現れた斧」の報酬が欲しいのですが、このクエストを受けるにあたっては条件が二つあるみたいです。一つはあるクエストを終了させておくことと、もう一つがジャイアント語を覚えておくことだそうで、レベル上げをかねてジャイアント退治をすることにしました。

ところが、私たちがこの坂道を上がるとですね。熊を2匹連れたこれが現れるんですよ。


AQ6の最後のmobです。


Lv28の二人で挑戦しましたが、無理でした。ジャイアントだけを倒せばいいわけで、そりゃぁもう何度も何度も挑戦したんですが、どうしてもあと数ミリが削れない。やばいぜってところでエスケープするんで、装備はハゲないんですけどね。evacって素敵♪

近づくとポップするのですが、時間がたつと消えてしまいます。消えてしまったら坂道を上がってジャイアント退治です。



なまめかしいです。



なまなましいです。


でもドロップ悪いんですよねぇ〜。アイテムをブローカーで買うっていう手もあるんでしょうが、出来たら自力でジャイアント語を覚えたいです。


そうこうしているうちにLv29になったんで、再びAQ6に挑戦してみました。



ちにました;;


あと1ミリなかったんでevacしないで粘ったんですよ。ホントにあと一撃当たっていれば勝てたのにぃ〜!!! でももう気力が残ってなかったんで、これにて終了。

その後は一人で採取スキル上げ。猫さんは生産キャラだったんで、全く採取スキルが上がってないんですよね。アントニカから出直しやがれなんですよ。



頑張るもーん。


  • メモ
    • ケラ(SWB) Lv26→29