進めど進めど…

灰色クエストが気になるので、またまたネク城を覗いてきました。やっばりデアダエだけが見つからない。そういえばこの部屋って、フレさんに案内してもらった時にエピックがいた部屋じゃまいか。


回想

この時ssなんて撮って死ななければ、とっくにクリアしていたかと思うとちょっと悔しいw


気になる灰色クエストはまだ他にもある。もういいぢゃないかと言われそうだけど「ラニーアイ」w 何を何体倒せっていうのは別にどうでもいいんだけど、長く続くクエストを途中までやっているので、どうも最後が気になる。

私はこれでもかなり適当に灰色クエストは削除しているけれど、NECフレさんは一度受けたクエストは出来れば削除せずに片づけたいらしく、日々灰色クエストの消化に余念がない。

ラニーアイのクエストやりませんか?」

二つ返事で行くことが決まり、これがこんなに時間のかかるものだとは思わなかった。もうヘトヘト。それでも結局終わらなかったのだ…;;;




意識して進めたのは「ダブル+グッド!」と「ラニーアイの秘密」 どっちもラニーアイ内部をあっちこっちウロウロさせられるクエストです。ウロウロしてるうちに他のクエストも片づいていきます。

ラニーアイは全て回ったつもりだったけど、案外そうでもなかった。新しい場所を見つけて、そこでゴブリンの旗を裂くことに成功。まぁそれから先もかなりウロウロさせられるんだけども。

もちろん途中で死んだり


箱が出たり


ようやくクエストが完了。


長かったぁ。


ラニーアイの秘密はここから。ジャーナルss撮ってないw

これは名前違いのカカシでした。勝手に違う名前名のってんじゃねーよ!w

で、次がこれ。


エストには関係のないいろんなモノを発見しつつ


ようやく本も見つかり


次は

ってことでそれがこれ。


そしてこの次が「玉座の間の扉を見つける」わけなんですが…



やっぱり玉座じゃなくて王座ですよねぇ…。


一応見つけて入れたわけですが、mobに話しかけずにいきなりやっつけてしまったので、どうやら沸くはずのmobが沸かず、話が先へ進まないw 沸き待ちしつつ、ゆっくり部屋の中を見回ります。ゴブリンの描いた絵がおもしろったです。


この人を倒さなきゃいけないんだけど、


彼が指示する前にシモベ達をやったのがまずかったようで…。んで、どうしようどうしようと考えたあげく、一旦ログアウトして入り直すことに。これが成功。今度は落ち着いてmobの話をゆっくり聞きました。ヒトリゴトが長いんですよw


で、無事に一掃したところで現れたエビルアイの指示に従って、再び戦いに挑んだわけですが…。



見事撃沈!


ここですっかり装備はハゲてしまい、移動速度も低下。飛ばされた先はエンチャントランドの入口。それでも終わってしまいたい気持ちが勝ち、再びラニーアイへと急ぎ、「玉座の扉」に向かったのですが…。



門前払いされてしまいましたw


いつ終わるんだろうか…。