雑務処理日

ダークエルフさんで、完了したクエストの報告とか、灰色だけどやってしまいたいクエストだとかをチマチマと消化してました。

で、で、でー、灰色のクエの多くは「気が付いたらやり残してた」わけじゃなくて、「日々気にしながらもクリアできない」クエストなわけで、それは対象が探しだせないから。

そんな中、いつかそのうちクリアできるだろうと放置していたクエストがありました。今更もさらさらな「コモンランド紀行」。報酬が10スロットのカバンなので、出来れば初期のうちにやってしまいたいクエストのヒトツです。

このクエストの意地悪なところは、訪れる順番が決まっていること。出し惜しみせずに一気に訪れる場所を並べてくれてもよさそうなのに、観光ガイドブック通りに進まないとクリアできないのです。

すでにコモンランドは狩場としては卒業してしまったので、無理やりにでも走り回らないと終わりそうにありません。私が躓いていたのは



いゃー、ここは「いつかそのうち」では絶対クリアできない場所でしたね〜。




 


普通にコモンランド走ってたら、こんなとこ登らないもん。



ルーカンズマウント上からの風景


そしてもうヒトツ。ノームさんでクリアできず、ダークエルフさんも持て余しているものに「ヴァニキの輪」がありました。

躓いていたのは「反応する小瓶」。ラトンガ村の部屋の隅にある透明な小瓶。これは悔しいけれどネットで調べてクリアしました。すべてを調べて「車輪」に塩を振って依頼者のところに戻ったら…。


この結末はないと思った!!!w 本当にガッカリしたっ!!!www


これでコモンランドの灰色クエはなくなりました。その多くは削除したわけだけれども。ブッチャーブロックにも灰色クエが残っていたので片付けに向かいました。



ジャーナル通り、バグベアを倒しまくりましたがヒットしません。「クエストアイテムは見つかりませんでした」というメッセージすら出ないのです。


バグベアじゃなくて、ただのベアじゃないの?と思い、熊も倒しましたがヒットしません。うーむ。クラルキルのキャンプでもヒットしなかったしなぁ…と思いつつ、その坂を上ろうとしたとき目に入ったのが

こんなところに…;;;;; 何度も何度も通ってたけど、目の前のバグベアに気を取られて地面なんか見ちゃいなかったよ。

これでブッチャーブロックのクエストは残り1つとなりました。


ヒロイックなクエストだけど、最後のヒトツだしやってしまおう。レベルも上がってるし出来るかも。



無理っっっ!!!;;;;


一度死んで、強化魔法かけてたらまだ奴らがそこにいることに気が付いた。再度挑戦だっ!


無理っっっ!!!;;;;


時間がきたのか消えてしまう奴ら。。。戦線状況を説明してフレ(NEC)さんに応援を請うダークエルフさんFRY37歳。



すごいね。やるね。安定してるね^^


と思いきや、第一陣が敗退したのを知って、第二陣がやってきた。きょえーっ!!! 二戦目も勝利して安心したのもつかの間、今度は第三陣がやってきた。ひょえーっ!!!

▲×2のこれには勝てなかった。勝てなかったんだよっ!時間がまだ残っていたのか、第三陣はその辺をウロウロしていた。残り2体!

2体だったら出来るんじゃね?といって向かっていったのですが、1体倒したところで残りの1体が消えてしまいました。あははは。やり直しだぁー。

敗因は第三陣まであることを知らなかったので、調子にのってパワーを使い切ってしまったこと。慎重にパワーの配分を考えればクリアできないこともない。多分。

ということで、再び挑戦してみました。忙しすぎてss撮る余裕なしw 結果は勝利しました。これでブッチャーブロックのクエストは全て終了、のはず。

ここを訪れることは当分ないのね。


感慨深げなダークエルフさん