ついにラニーアイ!

のらりくらりとノーラスで遊んでいる私。まだよくわからない場所の略語もあるけれど、そんな中でも「ネク城」と「ラニーアイ」は略語ではない募集が多いのでよく目にします。

ネク城は名前からも想像しやすく、ネク森にあるんだなと想像していたし、クエを進めてネク森を探索してたら偶然見つけることの出来た場所でした。

そこへは先日フレさんに連れて行っていただき、とても楽しい時間を過ごせましたが、その頃はまだ「ラニーアイ」がどのレベルのどの場所にあるのか知りませんでした。

週末。フレさんと一緒の時は、ソロでは行けない場所に行きたくなります。せっかくだからどこかダンジョンを攻略したいよねーと向かった先は「ゴブルロックの隠れ家」でした。

ですが、NEC41とFRY40の二人には、すっかり旬がすぎていてつまらなかったです。そして次に向かったのはここでした。



ロストソウルのオベリスク


ここはコモンランドにいるヒロイックなシャドーマンを3-4体倒すと入口が現れます。

コモンランドで死んでリバイブしてこの近くのテントに運ばれた時「なんでこんな場所にこんなレベルの高いヒロイックがいるんだよっ!!!」と驚愕したあの場所です。


※後で知りましたが、コモンランド以外にも「ロストソウルのオベリスク」への入口があるんですねー。




中はこんな感じ。


でも進んでいくほどに戦闘は厳しくなっていきます。これは化けないとやっていけないな。と思って木に化けてみます。すると、NECのペット君が私を凝視します。どうも頭にわいている虫が気になって仕方ないみたいです…。


私だって気になって仕方ないですw



ボワンボワンとなにやら空中に浮いていて、それに見とれてたら絡まれて昇天!

これ以上は無理との判断で、またまた場所を移動することにしました。


次に向かったのは


先走りしてしまいました。ジャーナルは「逃亡者を見破れ」と言っているのに、先に乙女号に乗り込んでしまいました。



ですが、フレさんが一人暴れてくれてラスボス登場!!!



この後、ネク森に戻って逃亡者を倒したのですが、エンチャントランドに行こうと思ったら…



やっぱり!


霧の乙女号も何やら物足りなかったので、次なる場所を求めてエンチャントランドへ向かいました。途中で洞窟を見つけて入ってみたら、色っぽい人に絡まれました。


この人たちの戦い方はこれが正しいのかしら。誰か何か別の方法を教えてあげた方がよくなくて?w


そして、この洞窟を出たところでサナークな方に声をかけられました。銀のフープを持ってる魚(ヒロイック)を湖で倒すクエストを手伝ってほしいという申し出でした。

ちょうど私たちもそのクエストを受けていたのでご一緒することに。戦闘は無事終了。サナークなこの方はBSKでLv41。これが1stキャラということで意気投合!w せっかくだから他のクエストも3人で進めようということになりました。


そして、このクエストの先がラニーアイでした。ラニーアイがエンチャントランドにあるなんて知りませんでした。ラニーアイの場所をご存知だというので案内していただきました。

中に入るといるわいるわのmobだらけ。タンクがいるといないとでは全然違いますよねー。これは先日のネク城でも感じたのですが、タンクさんは本当に頼もしいです。

彼の先導に従って中へ中へと進む私たち。


ラニーアイってもしかしたらこの目玉のことなのかしらん。


散々暴れ回って鉄箱も!


いゃー本当に楽しかったです。ワクワク感と程良い緊張感もあって、mobの強さや戦闘のバランスなんかが丁度いい感じだったんですよねぇ。2人ではちょっと無理な場所だったと思います。

最後はADD勃発で、ヒールも間に合わなくて、サナークさんが昇天!その後残った2人で事なきを得ましたが、サナークさんはソロの癖でリバイブされちゃいました。私もとっさに蘇生を思いつかなかったわけですが…。

っていうか、ノームさんもダークエルフさんもまだ一度も蘇生の魔法を使ったことがないよっっっ!!!

時間が合えばまたご一緒しましょーと言って解散。忙しすぎて素敵なssをとるヒマがなかったのが残念w


ところで、ドロップアイテムの中にラブレターとかキャンディがあって、ブローカーではそこそこのお値段がついていますが、これの使い道がよくわかりません。


あっ!!! あーあーあーそうか。もしかしたら気になるあの人へ送るとかそういうことなんでしょうか。

としたら、ダークエルフツンデレ代表なのかしらん。。。