不具合とか

不具合かなぁと思うことがあったので、SOEのカスタマーサポートにメールを送ったとですよ。あそこは何かこう敷居が高いっていうか、連絡取りにくいっていうか、すごくわかりにくい感じがします。

で、聞きたいことが2件あったので、まずは1件メールしました。まぁすんなりメールできて、お返事は24時間以内にっていう自動返信なメールが来たんです。

それを確認してから2通目を送信しようとしたら、エラーになるとですよ。何度やってもエラーですよ。501エラー。添付ファイルをつけたからかなぁと、文字だけ送信しても一緒でした。

一旦ログアウトしてもう一度入りましたが、やっぱりエラー501。サポートメールは一日一回ってことでしょうか。気持ちはわかるけど、それならそういうメッセージを出してほしいなぁ。


※2/29追記:カスタマーサポートの迅速な対応により、2件とも即日解決しました^^



でも諦めませんでしたよ。だって、だってね。1件めはRoKのペットの件についてだったんですけど、2件目は巻き戻りの件だったのですよ。

昨日はハイエルフさんで生産してたんですけど、落ちまくり!!! もう何度落としたら気が済むの?っていうくらい落ちまくりました。

作成中だったりもするんだけど、自分が何を何個作ってたかなんて覚えちゃいないから、素材や完成品のロストがあったかもしれん。それはまぁいい。問題は応用レシピです。

カーペンターレベルが33になったので、持っていた応用レシピ33巻を覚えたのですよ。そのすぐ後に落とされました。2分後にようやく入ってレシピを確認してみたら

応用レシピがないんです。鞄の中にもない。うぇーん;;; すぐその場で不具合報告をすればよかったんですが、そういうの知らなかったので、メールしようと思ったんです。

でもメールできないから、ナレッジとかでいろいろ調べて、さっきゲーム内から不具合報告してみました。解決されるといいなぁ。


昨日作った中で、私的にヒットはこれ!


本棚とか本とかついてて、小学生の机みたいで可愛い♪