エルフが頑張る日

アラサイ(NEC)のフレさんがエンチャントランドで素材採取をしているというので、ダークエルフさんで邪魔しに見に行きました。



えーっと…、1、2、3、4…


呼び出しているペットの数は5体(骨が2体とネズミ3匹)。本人は戦闘せずに素材採取。いつもこんな感じだそうです。この後「とっておき!」とウィンクしながら見せてくれたのは、こうもりの大群!!!

適当に素材採取しながらクエストをしてレベルも上がるという。ネクロうらやましすぎw 負けてられないぜ!とばかりに、ダークエルフさんもスキル上げ。ネク森でがんばります。



プロビなのに釣りスキルが全くあがってない。いつも素材はノームさんにお願いしてたからなぁ。濁流をさかのぼりながらまったり釣り三昧。



濁流の中で釣りなんて、ありえない光景だ。


どんどん上流に泳いでいったら、クエストをくれる人発見!ダイアホロウの探検。時々地図がアテにならなくなる。


 
あっちにもこっちにもダイアホロウ。


このクエストはソロかグループかが選べる。中に入るとmobと戦うだけじゃなくて、こんなふうに壁を壊してみたり。


でもそれだけだった。壁を壊して中にいるmobと戦っても、転がってる壷をつついて戦ってみても、その後特に何もなかったなぁ。

エストの目的はこの場所を見つけることなので、中に入った時点で完了となる。すると再びクエストが受けられる状態になるので、経験値稼ぎにはいいかもw 調子にのって2回やっときました。

地図の上にカーソルを走らせると、なんとドルイドリング発見!!! あれぇ?ネク森にドルイドリングとるとこなんてあったっけ?急いで駆けつけます。



うーん。どうも生きている場所ではないみたい。


この後、ブッチャーブロックに戻ってクエスト再開!mobの爪を集めます。



このmobは見た目がどうも苦手。でもそのmobの爪をはぐ自分はどうなんだって話だぜ全く。


ソロで進めなかったクラルキルのキャンプ地のクエストはフレさんに手伝ってもらいました。



最近のダークエルフさんの成長には目を見張るばかり。とうとうLv37になり、四姉妹の稼ぎ頭となりましたw

実はFRYなダークエルフさんは、ドルイドリングのおかげで移動がとても便利。フレさんと遊ぶときにはその便利さを実感するようになったので、ノームさんの影が薄くなっちゃったのです。


ダークが頑張るならハイだって負けてませんよっ!(いったい何を競う必要があるのだw) そんなわけでハイエルフさんもガンバリます。


ハイエルフさんは真剣です。



こんなにも真剣です。


久しぶりにグリに乗ってひゃっほい気分♪も味わいました。



この急旋回がたまらんね^^


でも…



なんだかいろいろ空しいのです。


違うクエストを追ってみました。


一人見つけてあと5人。。。


どうやらここにトリガーな人がいる模様。


話しかけてもわからなかったので、またまた違うクエストを追ってみます。


あぁ…久しぶりに頑張りすぎて…

なんだか疲れたわ…。ぉぃぉぃ!


  • 自分用メモ