あぁ神様!

ダークエルフさんは、素材集めをかねて次なる狩り場へ行ってみた。


すんごい熱いんですけど。

熱すぎて、何ていう場所だったか忘れたんですけど… :-)



火の川を泳ぐワニ。

無邪気で可愛いですね。。。んなことないですっ!!!


ここはあれですね。FF11でいうところの「イフ釜」を思い出しますね。あそこは怖かったなぁ。



ハイエルフさんがT4素材集めに奮闘しています。ゼック島ではどうにもならないので、エンチャントランドに遠征中。

ついでに序盤のアレ倒せコレ倒せという単純なクエストを進めてみます。が、しかしっ!!! INQなノームさんで軽くクリアしたクエストに、WIZのハイエルフさんがかなり手こずってます。

ノームさんは多少殴られても堅いので持つんです。自分でヒールも出来るしね。でもハイエルフさんは足止めが利かないと、どうにもならないのです。

レベル上のmobを足止めするのって、レジられることも多いし、入っても時間が短かったりで悪戦苦闘。



ひぃひぃ言ってます。



一方その頃ダークエルフさんは、ようやく「信仰クエスト」を進める気になった模様。いろいろ悩んだ末、やっぱりダークエルフだしってことで。


なんでこんなとこにいるのかなぁ。


このクエストを進めるにあたり、フューリーでよかったとつくづく思いました。ドルイドリング活用しまくりです。

グレーターフェイダークでクエストを受けて、信者になったあと、勝手にアントニカに飛んだ私。水道橋の人のところに行っても話が進まない。あれ?


信者にはなったけど、信仰クエストを受けていない事実。


よくあることですよね。。。ねぇーよ!!!


再びグレーターフェイダークに戻ってクエストを受けました。ドルイドでよかった。

エストの手順はwikiに詳しいので書きませんが、最初のクエスト名は「増悪の子どもたち」じゃなくて「ひとたび迎えられませば」でした。内容は同じたけど。


二つ目のクエスト「荒ぶる逆鱗」はブッチャーブロック。


ここでいいっていう根拠は何?



スーパーマン銅像


部屋に帰って早速仏壇…じゃない祭壇を飾ってみる。


祭壇をおいたので、ついでに部屋の模様替えもしてみる。


テーブルを移動させたら、いろんなものが宙に浮いたまま。モノが宙に浮いてるって魔法使いの部屋っぽくていいよね。実際はすごく動きにくいです。



そのまま本を読んでみる。


本当は一個一個片づけるのが面倒なだけ。リアルと一緒で逃避逃避ー♪


  • ハイエルフ(WIZ) Lv31→32