puzzles

今回トライしたのは「Stonefield」と「Lake of Solace」の2箇所で、いずれもD側領内です。
 → パズル - Rift JP - アットウィキ


G側キャラのレベルはまだ30代なので、自軍の領地すら地図はほとんど埋まってません。まだ見ぬ土地を走るのはワクテカして楽しいです。

とはいうものの、D側キャラを育てていた場所を走り抜けて行くのは、なんか変な感じでした。ここ知ってるーっ!来たことあるーっ!というデジャヴ感。懐かしいというのとはちょっと違う。


赤い点がパズルの場所

レベルが高くないので襲われないよう、遠回りでも道なりに移動。




現在の狩場「Scarlet Gorge」は、見渡す限り一面赤土の鉱山地帯。


高い絶壁からは豊満な水が滝をつくり、南北に川が流れています。川に沿って南下し「Scarlet Gorge」の南を抜けて「Stonefield」へ。ここにあるパズルからはLv35までの装備が出るようです。


みーつけた!


ここのは超簡単!時間内に順番通りにクリックすればok!順番は
3 2 5 4 1 
   6

ちょっと距離があるので、次の移動箇所を早めに狙ってGOです。



青いアイテムでした♪



さーて、次いくかー!w



「Stonefield」から東に抜けて「Freemarch」へ。Freemarchに入ったとたん、NPCに見つかって2回殺されました。きゃー!ここはD側でチュートリアルを終えたキャラの初期村で、D側の首都Meridianがあります。やはり警備が厳重なのね。

PvPフラグを立てないで移動していたのですが、そうするとNPCからは攻撃を受ける一方で、こちらからは全く攻撃ができないようです。むむむ。とはいうものの、たとえ攻撃できたとしても、NPCはレベルが??のエリートだったので、倒せるかどうかわかりませんけどね。


ちなみにSivlerwoodからFreemarchに泳いでいこうとしたら、海には毒がまかれていて、安易に進入できないようになっていました。

海面には紫色の毒が...(fatigue=疲労)



仕方ないので、再びテクテクと進入することに。慎重に慎重に、Freemarchのmobのレベルは大したことがないので、ひたすらNPCに見つからないように移動です。


きなこ、見てごらん。ここがD側の首都だよ。







で、FreemarchからLake of Solaceには入れないのかしら...。と思ったのですが、あそこの水辺にはmobが結構いたのと、どうもエリア境界線が引かれているようなので、戻ってやり直すのも面倒だし、素直に次のエリアに移動することにしました。

海岸に着いたらLv35-37のmobがうろうろ...。その数よりも多かったのが


これはキジ?孔雀? chickってひよこ?



Lake of Solaceの水の中にはmobは居ませんでした。ひたすら真ん中あたりを目指して泳ぎます。

視点はキャラを見上げるように泳いでいくと、息継ぎしなくて大丈夫!これに気が付いたとき、もう水中は怖くないと思ったよ(それまでは前後左右わからなくなるし、酔うし、溺れるしで、水中は大っ嫌いだったw)。


え?これって常識?!



目的地に近づいたら潜水開始!


見つけた!



これも時間内にクリックすればok!視界に全部入る位置でスタンバイすれば、移動せずにすべてクリックできます。



なんと、先ほど出た青い装備と同じ箇所の紫の装備でした。うーむ。



そうそう!水中に宝箱が出たと同時に、水中呼吸のバフ(7分)がつくので、宝箱を開ける時間分の息がなくても大丈夫。そのまま帰りはずーっと水中を泳いでいけます。ま、私はG側に戻りたかったので、その場でリターンしてばっくれましたけど(笑)


30代の装備が出るパズルは残り「Scarlet Gorge」のみとなりました。35までの装備が期待できるので、Lv35になったら行こうかな〜。StonefieldもLv35で行けばよかったのかも。

いずれにしても、こんなふうに簡単に装備が手に入るミニゲームは嬉しい限りです♪




パズル - Rift JP - アットウィキ


Stonefield



Lake of Solace