Dungeon & Puzzle

苦戦しているダンジョン。


Lv15-17のダンジョンです。



ここをMageさんと二人で攻略中。普段は二人ともDPS特化で、基本的に回復はなし。タンクはお互いのペットに任せているのですが、このままでは無理だと、ただいまBuildを思案中。






ここが入り口



中はファンタジー



先は長い



この子が倒せない;



たいてい3体1組で、Lv15-17のエリートが絡んでます。真ん中の子は両端の妖精に支えられているので、妖精がいる限りこちらのダメは通りません。なので、まず真ん中にペットをぶつけておいて、両端を1体づつ担当して全力で攻撃。最後に真ん中を2人で攻撃。この時すでにペットはいません。

かなり惜しいところまでいくのですが、最後の数ミリが削れません。この子は魔法使いで、途中何度もウサギに変身させられるんですよっ!これに笑った。いや笑ってられないんですけどね。ウサギになっている間はどーにもこーにも出来ない...。


一人でバランスよく出来ればいいのですが、中途半端になるよりはどちらかが回復かタンクに特化したほうがいいのかなぁと、Buildを組みなおしてはRIFTで試運転。

Bardメインのbuildは使ったことがないので、試行錯誤してます。効果のほどがイマイチよくわかりません。

立ててみたbuildは「MMメインにRan/NB」「BardメインにRan/Rift」「SaboメインにAss/Ran」の3つ。Ranが必ず入っているのはペットを呼びたいから。


もう少し各特性をよく理解して、使いこなせるようになってから再挑戦します。そのうちレベルも上がるしね(笑)ちなみに経験値は入らないし、報酬が目当てでもありません。

ただただ攻略したいだけなのですが、Lv30でLv17のエリートに苦戦するとは楽しすぎるっ!!! (二人が弱すぎるんだっていうのはナシでww)



気分転換にパズル♪


今回挑戦したのはGloamwoodのパズルです。


これが正解の図




階下にある盾をこれと同じに並べ替えると宝箱が出て、青か紫のアイテムがもらえます。



これがパズルの初期位置(正解後)



私は事前にwikiの動画で正解をチェックしてました。
 → パズル - Rift JP - アットウィキ




しかーし!!!正解通りにやったはずなのに、宝箱がヒットしません(泣)


ここはInstanceじゃないので、やってる途中に普通に人が入ってきます。実際に1人入って来られました。なので正解を知らない人がいぢった後は、多分初期位置じゃないと思うのです。

一旦ここを出てみたり、ログアウトしてみたりしましたが、どうにも変化はなく;;しょうがないので適当にいぢってみたら、15回くらいでヒットしました!!!諦めなくてよかったぁー!しかも紫のアイテムが出ましたよ^^


これは嬉しかったなぁ♪



ちなみに正解した後は、パズルはちゃんと初期位置に戻りました(上のssがそうです)。


そんなこんなの週末でした。


エストの花火に癒される。