Friendly

Lv30になったのでひとまずWFはお休みして、新たな地でクエスト三昧です。



ここはどうやら鉱山地帯みたいで、高低差がかなりあります。苦手〜;;;





その日、もう嫌になるくらい、ぐるぐるぐるぐるしてた。進めたかったクエストはこれ。


場所はここ



場所はわかっているのに、全くたどり着けない。

反対エリアから山を登っても山頂には誰もいない。クエストを見ると洞窟内にいるとのこと。山の斜面に洞窟らしい場所はない。


鉱山エリアでmobを倒して前に進んでいたら、前後して同じくmobを倒しながら進むRogueさん。PTを組むでもなく、でも進む道は同じで、協力しあって前に進んでいく。

高台についたときに、そこにいたMageさんと合流。ついでに一緒に歩を進めてきたRougeさんをPTに誘ってみた。そのまま行動を同じくするも、何をやろうとしているのかお互いにわからない(苦笑)

あまりにも何の会話もないので、やりたいクエストをPT会話で提示してみた。


wisで返事がきた。



どこ?の単語の最後のeが抜けているトホホな私。



わかったような、わからない会話をしつつ


3人でぐるぐるぐるぐる...。



滝の下の洞窟みたいだから、たくさんある滝の下泳いでみたり、崖の上に登ってつり板みたいなとこ探したり…。結局、ものすごい灯台下暗しなとこでした。ss撮り忘れたー!

エストが無事に終了したときは、お互いがお互いにThanks!Thankyou!と喜びあいました。2時間くらい迷ったかなぁ。高低差があるとNPC探すのが本当に面倒くさいですね。

一緒に報告に戻ったら、近くにRIFTが発生していて、これはやるしかないでしょうと、3人でやっつけてイェーイ♪気が付けば日本時間午前3時すぎで、私はちょっとナチュラルハイで、Mageさんが落ちると言い、Rogueさんも休憩が必要だと言う。

二人ともRIFTをする気がなかったことにハタと気が付いたよwww ごめんよ。ごめんよー!



このNPCもかなり探しました。



すごく簡単な場所にあったのに、上とか登って必死に探し回りました。台をクリックしたら鹿やNPCが出てくることには慣れたけど、まさか左端のこの鉢の炎からNPCが出てくるとは思わなかったです。

まだまだ頭が固いなぁ。というか、ちゃんとクエスト読んで理解しろって話ですね(笑)