毎度毎度の

イノシシ君が動いてくれないのは、やっぱりコマンド入ってたからでした。今さら?!w


Ranger Pet Commands

左から
attack/follow/stay/mellee/range  aggressive/defensive/passive


どうやら「stay」を入れてしまっていたみたい。当たり前だけど「follow」にしたらちゃんと付いてきてくれました。本当に今さらすぎて失笑ですね。

でも何度attackにしても動いてくれなかったんだよなぁ。ペットにも視界があるのか、「stay」だとattackコマンド効かないのか。




今日もRIFT激しいです。

もう何度も範囲で殺されて…orz


あと1体!


ラストォー!!!



そろそろ飽きてきt



ほどなく落ち着いたのでRaidから逸脱して、クエストを受けに。


しかし、野営地でいきなり!!!



mobの襲来、わかっちゃいるけど面倒く...(笑)。クエストがしたいだけなんです。でもNPCさんたちが動くとそれすら出来ません。※これ後でわかった。クエストだったw





Lv25のGrp推奨(3人)クエ


mageさんと二人(ともにLv25)で挑戦。


一回目は惜しいところで撃沈。何となくいけそうだったので、お互い自分の攻撃方法と防御を見直してみる。アイテムも使って試行錯誤しつつ、どうにか二回目で勝てました。

これクエスト受けてる人だけが見えるのかと思っていたら、クエスト終了後もこの辺りをうろうろ徘徊していて絡まれました。ただし、こいつの進行方向と違う方向に逃げれば大丈夫。



生産スキル上げ。

今のとこ、Gathering(収集)はButcheryのみ。Crafting(生産)はOutfitting。wikiのお勧めだと残る一つはRunecraftingなのですが、まだ取ってません。


低レベルな狩場でMaterials集め。どれだけ集めたら足りるのか。


Soft HideはSoft Leatherにしてから使用。


Quicksilver collegeのトレーナーはスキル75まで。



首都に戻ってさらにスキル上げ。ようやくスキル110になりました。ひとまず10slotのBagは作れるようになりましたが


猛烈に作りたいのはコレ。


スキル280の素材を集めるのに必要なレベルはいくつなのかな。Lv40は必要かな。

生産スキルは面白いほどサクサク上がります。緑色のレシピだと辛気臭いですが、黄色もしくは橙色だと本当にあっという間。失敗はないので素材のロストもないし、製作機からタゲはずしても勝手に生産し続けるし。ただ、アイテムを作ると鞄が圧迫されるので、作っては売り、作っては売り。

いまちょうど自分レベルの装備が作れるのでいい感じ。素材集めも平行できるのでストレスはないのですが、この調子で生産スキル上げが出来るとなると、まめに生産することはないかなぁ。

素材さえ手に入る(マーケット買い)なら、生産スキル300まで上げてしまいたいところだけど。クエストしながら素材を集めておいて、そのエリアを卒業するときに生産スキルを一気に上げていくのがベストなんだろうなぁ。


おまけ


ゴミじゃねーよ。飾りだよっっ!!!