のんびりやってます

D側Clericがメインだったはずなのに、最近はG側のキャラばかりで遊んでいます。

メンテがあったとある日、トライアル中のフレ(Cleric)さんとパズル行くつもりが迷子になって、そのままPT組んでまったりお話してたのですが、この方WarFrontsにはまりまくってらっしゃってですね。メンテ5分前にいきなり...!


えええええ〜?!




Rogue18歳。WF初参戦でした。※WarFronts=D:Gで競うPvPマップ

正直、何が何やらわからんかった(苦笑) とにかく近づいてくる赤ネームの人たちを攻撃するので精一杯。

戦闘は勝利を治め、途中参戦だったせいかあっけなく終わり、結果がババーンと出てきたのですが


やっぱり何が何やらわかりませーんw


でもこれが結構面白かった!フレさんにWFの大まかな説明を聞いて、ついでにCleの動きも細かく聞いて、D側Cleでも行ってみようと思いました。

ですが、フレさんによるとうちの鯖はD側のほうがどうやら人が少ないそうです。フレさんはD側にWarキャラも持ってらっしゃるのですが、WFの待ち時間が長いとのこと。

AIONの場合、人が多い側の待ち時間が長かったような気がするけど、RIFTの場合は反対らしい。RIFTはクロスサーバ(他鯖混合)なので、その分時間がかかるのかなぁ。


mageを育てて、こっちでも参加してみたいともくろみましたが、フレさんにトライアル終了のお知らせ。残念!気が向いたらまた遊んでください。

その後、Rogueで何度かWF参戦!何となくわかってきたところでLv20になってしまいました。経験値が美味しいですw


メンバーのインが揃うまで、この光の檻から出られません。


私はどうもこんなふうな、揃ってからGOな感じがワクワクドキドキして好きみたいです♪運動会でスタートラインに立って、ヨーイドン!と同じ気持ちがしますw




最近、お供のイボイノシシ(サイ?)君が反抗期で、全くついてきてくれません。

ほうっておいたら勝手に絡まれて死んでます。


戦闘のたびに呼び出すのが面倒です。私がmobに絡まれたときは慌てます。この子がいないとタゲが私にくるので、そうなると近接戦になり...(泣)ちょっとストレス感じてます。

一応buildには近接も入れてますが、Rangerメインにしてるのでキツイんですよね。



そうそう!Scottyのクエやりました。→ (http://www.riftgame.com/en/world/notable-figures/scotty.php)


いきなりドドドーンと大きくなるScotty!


製作のscottさんじゃないよね?!(笑)


あとはですねー。


景色を楽しんだり…


景色を楽しんだり…。



どんなゲームもそうなのですが、とにかく早くカンストして装備そろえて...という遊び方より、マイペースでレベル上げて、そのレベルのクエをこなしつつ、風景やNPCや時には出会いを面白がって、という遊び方が合ってるみたいです。まったくねぇ...。


ま、どっちの遊び方も「飽きたら終了」ってとこは同じですけどね。


いつまで楽しめるのかしら。