初ダンジョン?!

少し前から気になっていたCompleteしたクエストの報告。それは隣のエリア。何となくぐずぐずとDailyクエなんかで時間をつぶしていたのですが。

どうやら次のエリアに旅立つ日が来たらしい。G側 Rogue Lv21。


Oh!Nooooo!




まだそんなレベルなのか!と我ながら呆れもしますが、D側Cleric Lv23もいるので、そんなもんだと思ってやってください。えぇ他にもRogue Lv14とか、G側Cleric Lv10とかmage Lv11とか、 、、ホントいい加減にしようと思います。


目指すはここ。



そこは蜘蛛だらけ。


危うし!蜘蛛の巣に絡まれた。


これを放置すると、、、


こ、こうなるのかっ!



なんてバカな寸劇を楽しみつつ、サクサクとクエストをこなし、次なる狩場へ移動したのでした。ゴブリンキャンプを走り回り、何やら怪しげな毒薬を使って爆破を試みたりしていたところ、、、


おっ?!



なんじゃ、ここは?!



入るよね。当然入るよね♪



中はこんな感じ。



ダンジョンね!!!これがダンジョンなのね!!!Dungeon!


渦巻きは階段状。多分、上方向に進んで行くのが正解かしら。
でもね、上方向はトゲトゲキング



こういう飾りの奴


つまりエリートがいっぱいいたので、mageさんと二人では無理そう。じゃー出来そうな奴で経験値稼ぐっていうのはどうよってことで、下方向に進んでみた。

結構頑張った。何匹かは倒したんだけどさ。


チーン!


惜しかった。実に惜しかったんだよ。タゲがこっちに来たらどうにもならないね。

でも、build次第ではどうにかなるんじゃね?って気がしないでもない。うん。気のせいだね。ここが突破できても、奥はどうにもならないと思う。


前エリアでよよよよっと横倒しになって倒れるmobにも結構笑えましたが、ゴブリンの死に方にはツボりました。

くるりんとひっくりかえってこの姿!


まるでたこ焼きをひっくり返すときのようです(違います!)w



現在のペットは狼です。


なので近接戦(二刀流)必死です。



本当はタゲをとってくれるイノシシ(サイ?)君を使いたいのですが、どーしてかこれがついて来ない!全く動いてくれない。何か変なコマンドが入っちゃったのかしら。もしかしたら扱い方が雑すぎたせい?!

仕方なく狼を試してみたら、こっちは従順についてきてくれるのです。


連れて歩くには格好いいんだけどさ。



そんなこんなでG側RogueはLv23になりました。生産もぼちぼち始めました。D側Clericは放置気味。