思いもかけず

お試し版ではいろいろ不自由なことがあるみたいですね。お試しで始めたフレさんから、荷物がいっぱいでどうにもならない…と聞いたので、ハイエルフさんで金庫を作ってあげたのですが、何とノーラスメールができないのです。

それじゃぁと、アラサイさんに荷物を預けてトレードをしてみたのですが、トレードもできないのです!!! 銀行は使えるようなのですが、ブローカーは使えない(購入のみ)そうです。

そして何と!!!部屋も借りられないんですねぇ。これじゃアイテムに圧迫されて、サクサク遊ぶのは難しいですよね;; 割り切ってすべてをNPCに売ればいいのでしょうが、それはちょっとね。

自分で生産して金庫やカバンを先に作っておけばいいのでしょうが、生産から始める初心者さんなんていませんよねぇ(苦笑)

で、3日めにして正式版を購入したフレさん。正式版には30日の無料期間がつくものの、当初の2週間+30日無料にはならないみたいでした。うまくできてるよなぁ…。



フレはネクロマンサーで、すごく強いです。もう本当にビックリするくらい。ゲーム慣れもしているので、ほっといても全然平気で大丈夫。

ケレド一応ワタクシEQ2では先輩なので、諸所の手ほどきと称しつつ、時々コウアーサーのアラサイさんと遊んでもらいました。


いやぁ…コウアーサーを育てるつもりはなかったんだけど、気がついたら猫さんを追い越してLv19になっちゃいました。転職するかこのまま育てるか、真剣に考えなければ(笑)

ダークライト・ウッドのクエストはもうほとんど終わってしまっていて、残すはあと1つ。これがもう何度も何度も二人で挑戦しているのですが、どうしても出来ません。そう、白骨の塔の中です。

上の階の書物をとるクエストは、姿を消してゲットできた(死んだけど)のですが、下の階の本棚を調べる、あのロア&レジェンド:スケルトンが取れないんです。読んでるうちに見つかって、インタラプトされてしまうのです;;

ネクロもコウアサも1:1は得意だけど、相手が複数いると何ともしがたいんですよねぇ。Lv19では無理だったので、20になったら再挑戦するつもりです。


※去年までpaint shopを使ってss加工してたんですが、新しいPCに入れてから挙動不審になっちゃって使えません;; 現在新しいソフトを勉強中。。。使い物になるのはいつのことやらヽ(;´Д`)ノ