クエストを求めて

アラサイ(NEC)のフレさんはクエストマニア。ネリアックからはじめて、コモンランド・フリーポートのクエストはほとんど網羅し、ネクチュロスにおいてはダンジョン以外はすべてクリアしたそうな。すごいなぁ。

受けたクエストは灰色になっても消化したいそうで、現在Lv36というのにもかかわらず、まだブッチャーブロックへもエンチャントランドにも足を踏み入れていないという。

「ケイノス側にキャラは作らないの?」って聞いてみたら、「1キャラでこれなのにaltなんか作ったら、どうしたらいいのかわからなくなる」と言われ、反対に「なのさんは何でそんなに沢山キャラもってるの?面倒くさくない?」って聞かれてしまいました。ギクッ!!!



私も一人でちまちまクエをするのは嫌いじゃないのですが、プリーストという職業柄なかなか前には進めない。そうするとちょっと飽きてしまって、つい違うキャラを引っ張り出してしまうのです。うらやましいぜ!ソロに強い職業が(WIZがいるじゃないかとか言わないでw)。

中の人が飽き性なせいもあるけれど、出来るだけ同じクエはやりたくないため、キャラは狩場を分けて進めている。もちろんノームさんで出来なかったクエをダークエルフさんでやってみたりもする。

ノームさんはフリーポート→その周辺→コモンランド→エンチャントランドと進めていて現在Lv35、ダークエルフさんは、ネリアックに居住を移してからダークライト・ウッド→ちらっとコモンランド→ブッチャーブロックと進めてきた。

しかし!!! ダークエルフさん、Lv33になってブッチャーブロックで少し行き詰った。クエは緑色なんだけど、mobが徒党を組んでいたりして思うように進めない。頑張ってはみるが、ちょっと飽きてきたw



がんばるダークエルフさん


そうだ!エンチャントランドへ行こう!ノームさんとクエストが被るのは重々承知だけど、序盤は単純なクエが多い。何よりmobには▼がついているのでプリーストでも大丈夫。



久しぶりに思い出して狼になってみる


カメにはじまり、妖精、バジャー、熊、コガネムシスズメバチ、こうもり、鹿。大防壁をこえるまでのmobをクエストに沿って倒しまくります。



見て。この満足そうな顔


そんなこんなでダークエルフさんFRY35になりました。めでたし、めでたし。

  • 自分用メモ
    • ダークエルフさん FRY32→35 プロビ38
    • ノームさん INQ35  セイジ40
    • ハイエルフさん WIZ30  カーペンター30

プリースト職が2つ先行してしまった。どっちを優先したいのか。。。